毎日のファンデーションをつけること、メイクアップをすることへのストレスに着目し、コスメデコルテのファンデーションの心地よさを数値で実証するべく、今度は慶應義塾大学と共同で、メイクをしている女性の脳波を測定し、「心地よさ」を可視化。この「ザ リキッドファンデーション」を使った場合、メイク前よりもメイク後の方がストレス値が低下し、乾燥肌を自覚している方は、ストレス値が顕著に低下するということが、データで実証されたのです。

Panasonic&慶應義塾大学と共同研究!コスメデコルテから最高に「気持ちいい」ベースメイクが登場 | Precious.jp(プレシャス)

慶應義塾大学の研究による

科学的エビデンスに基づいたコスメというと

何だか買っちゃいたくなりますよね。

産学連携の研究、コスメの研究を

大学院でするのはいかがですか?