人口減などを背景に経営難にあえぐ各地のローカル鉄道が、オリジナル商品の販売に力を入れている。PR効果や収支の改善などが目的で、赤字を逆手に取った自虐的な商品名で話題を呼んでいるものも。新型コロナウイルスの影響が経営難に拍車をかける中、各社は「逆風をはね返すきっかけに」と意気込む。(受田至弘、桜木剛志)

ローカル鉄道、自虐に活路…「赤字ペン」「まずい棒」(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

生き残りに必死なローカル鉄道の

自虐的な商品が注目を集めているそうです。

銚子鉄道のぬれせんべいのスーパーヒットもありましたし、

ローカル線への注目はありますね。

中央ゼミナールにも今まで

鉄道オタク・鉄子のみなさんが、

鉄道に関する様々な研究で大学院に進学しています。

鉄道オタクのがんばりがローカル鉄道に貢献することがきっとありそうです。

電車に乗って高円寺の中央ゼミナールに通って受験勉強しませんか?