【中ゼミの模試】7月21日(日)第1回大学編入公開模試を開催します!

こんにちは。

中央ゼミナール経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

7月に入り、在学校の定期試験に忙しい頃かと思います。

大学編入試験の準備は進んでいらっしゃいますか?

秋試験(夏の試験の方もいらっしゃいますね)に向けて、少しずつ上げていきましょう。

 

これまでの勉強の到達度を試す方法として、模試を利用してみませんか。

中央ゼミナールでは、大学編入試験の公開模試を開催しています。

今年度は7月と9月に実施します。

積極的な受験を、お待ちしております。

詳細はこちらのページをご覧ください。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/test/

なお、中央ゼミナールの学生さん、模試の前日まで夏期講習を申し込まれた方は、模擬試験を無料受験できます。ご利用ください。

お問い合わせもお待ちしております。

電話 03-3316-9595

フリーダイヤル 0120-555-510

それではまた、ブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

【説明会・相談会】日曜日に開催中です。

こんにちは。

中ゼミ経済経営系スタッフHです。ブログにご訪問いただきありがとうございます。

大学編入試験の受験を希望される方、受験を検討している方を対象に、大学編入説明会を実施しています。

中央ゼミナールでは、通年生の他、夏期講習生、後期生の募集が始まりました。

ご関心ある方は、ぜひ説明会にご来校ください。お待ちしております。

日程はこちらのHPにありますので、お手数ですがご確認の上ご来校ください。

7月末までは、英語レベルチェックも同日開催しております。(15時から50分程度、予約不要)

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

(7月21日(日)は公開模試のため、説明会・英語レベルチェックは実施しません。)

なお、説明会同日、これまでに説明会に参加された方等を対象に、大学編入相談会も開催しています。

編入説明会は13時~15時で、相談会は同じく13時開始16時終了予定で、先着順にご相談を承ります。(事前予約はありません)

だいたいの方針が決まっている方、以前入学相談をされた方、少しだけ相談が必要な方、夏期講習の申し込みに必要な範囲の相談で十分な方、平日のご来校が難しい方、ご利用ください。

先着順となりますので、混み合ったときはお待たせすることもあります。

申し訳ありません。

時間に余裕を持ってご来校いただければと思います。

もちろん、通常の個別入学相談も予約を承っております。

お電話での事前予約をお勧めしております。

0120-555-510 携帯電話からは03-3316-9595

ご来校、お問合せお待ちしております。

それではまた、ブログでお会いしましょう。

【後期特待生制度】募集します!お問合せ・ご応募お待ちしております。

こんにちは。中央ゼミナール経済経営系スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

中央ゼミナールでは、当校に入学して、今年度難関大学3年次編入学試験の受験を志望される未入学の方対象の、【後期特待生制度】の出願者を募集しております。

学費の減免があります。該当する方のご応募をお待ちしております。

なお後期からスタートする場合も、夏期講習からの(少しでも早くからの)受講をお勧めしています。ご相談お待ちしております。

HPはこちらです。↓↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/transfer/sp/index2.html

まずは上記ページの後期特待生制度の【募集要項】をご覧ください。

【夏期講習・後期コース】申込受付開始しました!

こんにちは。中央ゼミナール経済経営系スタッフHです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今年も夏期講習を開催します。大学編入に向けて勉強している方、これからチャレンジしてみようと考えている方の、受講をお待ちしております!

期間は7月29日から8月23日です。

当初、8月5日からの3期を予定しておりましたが、入りきらない分を0期として1週早く始めます。

HPはこちらです。↓↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/

ご相談をお待ちしております。

同時に後期生も募集を開始しました。合わせてご利用ください。

それではまたブログでお会いしましょう。

【中央ゼミナール】大学編入フェア、6月8日(土)開催します!

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

いよいよ今週末、6月8日(土)に恒例の中ゼミ主催【大学編入フェア】を開催いたします。

編入受験者を長年指導させていただいている中央ゼミナールで、大学編入学を知る1日にしてください。

ご来校お待ちしております。

専用ページはこちらです。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/index1.html

すでに当日の受験相談会へいらっしゃる方のお問合せをいただいています。

ありがとうございます。

セミナーなどで全体の情報収集をしていただきつつ、ご質問は学部系統別の担当者が対応させていただきます。

何分イベント時の開催ですので、お待たせしたり、時間が短かったりすることが予想されます。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、お待ちしております。

(後日相談はゆっくりご来校いただくこともできます。)

それではブログで、中ゼミでお会いしましょう。

【5月末からの大学編入通年コース入学】お問合せありがとうございます。大学編入フェアにもご来校ください!

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

中ゼミの大学編入通年コースは、今年度は1学期12回、2学期12回の授業です。

間に3週間の夏期講習が入りますが、例年に比べるとあっという間に2学期になる、という感じがしています。

さらに今年特有の事情としては、5月のGWが10連休となり、その間、いろいろなことがストップしたということがありました。

上記2つの事情からか、5月下旬から中ゼミで勉強しようというお問合せをいただいています。

「夏からにしようかな」と考えている方も、現在受験を決めている方は、早いスタートをお勧めします。

当校受講について、受験スケジュール含めてご相談いただければと思います。

遅れて入学する方への対応については、↓こちらのページ↓をご覧ください。(入学金減免期間に入っております。詳細ご覧ください)

http://www.chuo-seminar.ac.jp/admission/index1.html

もう一つ、お問合せいただくイベントについて再掲いたします。

6月8日(土)開催の【大学編入フェア】、どうぞご来校ください!(予約不要です!)

↓当日のプログラム、詳細はこちらのページをご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/index1.html

編入制度について最近知った方、興味はあるけれど情報がないと思われている方、専門学校や短大、高等専門学校で、卒業後の進路をご検討中の方、大学の卒業学部を変更したいと考えている方、独学で編入試験を目指している方、等々、お気軽に、ぜひご来校ください。

大学編入について知っていただく1日になるのではと思います。

都合の合わない方は、通常の個別入学相談をご利用ください。

お問い合わせは フリーダイヤル 0120-555-510

        携帯電話からは 03-3316-9595

通常の個別入学相談は事前予約をお勧めしております。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

[雑感]【夏】について考える(2020年はオリンピックもあるし)

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今日は、つれづれ雑感です。

今、中ゼミでは今年度(2019年)の夏期講習のプランを最終調整中です。

6月中旬には時間割が出揃う予定です。少しお待ちください!

中ゼミに4月からの通年コースで学ばれている方々はもちろん、普段はご自分で独学で、またご自身なりの環境で編入試験を目指す方々にもお役にたてるような講座を設置したいと考えています。毎年、普段は中ゼミに通うことができない東京圏以外の方にもご参加いただいています。皆が受ける試験ではない編入学試験、中ゼミで、多くの学生さんと一緒に合格目指していただきたいと思います。

どうぞご利用ください。

今日はその、夏期講習にまつわることを中心に雑感を書くことにしました。

まず形式ですが、中ゼミの夏期講習の基本型は「5日間連続講座」です。

月曜日から金曜日まで、例えば2コマ(1コマ50分)講座ですと、100分授業を5日間というような形になります。週にもよりますが、週に3科目ほど受講できるようになっています。専門科目+英語の組み合わせでもいいですね。今年は全部で3週間(3期)実施となります。

なぜ今、この話をブログに書いているかと言いますと、ふと「来年の夏」のことを考えたからです。

来年の夏は、東京オリンピックの夏となります。

東京2020オリンピックの日程は、編入に限らず「受験生」にとっては夏期講習と重なります。

普段のオリンピックだったら、「4年後が私たちのオリンピックだ!」と言って終わるのですが(実際私たち経済系講師はそう言っています!)、2020年は東京です。

ちょっとは観たいですよね。きっと一生に一度の東京オリンピックなので、会場で空気を感じたい。(私は、ネタとしても行ってみたいと思います。人生初だし。)

GW明けからスタートした、チケットの抽選予約。申し込みを考えた時、ふと、来年の夏期講習はどうなっているだろうと思いました。

来年の大学3年次編入試験受験についてのお問合せをいただいているので、もしかしたら「来年の夏」を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そして、私個人としても、どの日だったら、仕事に影響なく観戦に行けるだろうか、と考えました。

今年度受験する方々は、晴れて新しい環境でオリンピック、と思っていればいいですね。来年度受験する方、具体的には今大学等1年生で、来年になってから3年次編入をすることを考えていらっしゃる方、オリンピックの夏に限らず、気になることは早めに中ゼミにご相談ください。まずは情報を集めておきましょう。

ちなみに今年の夏期講習は、講習期間中の土曜日には授業もイベントもないので(大学編入関係。今のところです)、前年踏襲を前提として、東京2020のチケットは土曜日夕刻中心に応募してみました。大きな声では言えませんが、観に行きたいと思います。当たるでしょうか…。

中ゼミの夏期講習、2020年夏については今の時点ではもちろん決まっていません。(2019年夏については、決まり次第HP等で発表いたします)

私のチケットの件は、「前年と同じとしたら」、と考えているところです。決まるのはまだ先ですから、今考えられることをしておく、ということです。

皆さんも「受験の夏」の予定、考えてみてください!今年受験の方も来年受験の方も。

夏期講習は短期集中講座ですから、ちょっとイベント的な感じがあります。

試験も近い夏です。今年の夏期講習も頑張っていきます。

各種説明会の予定が決まりましたら、また告知させていただきます。

今日はつれづれ、雑感でした。

またブログでお会いしましょう。

【イベント】今年も「大学編入フェア」を開催します!@中央ゼミナール/高円寺

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

長いGW、いかがお過ごしでしたか?

私は仕事5割、家族の関係4割、自分のこと1割という10日間でした。(混まない時にずらして休む派です)

通常モードに戻るのは思いのほかスムーズでした。また頑張っていこうと思います!

「GW明けに相談してみよう!」と思っていただいているようで、中ゼミへのご相談が水曜日頃から増えております。

お問合せ、ご来校ありがとうございます。

引き続き、疑問点などは何なりとお問合せください。

今日は、6月8日(土)に開催いたします、恒例の「大学編入フェア」について告知させていただきます。専用ページはこちらです。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/

大学の一般入試に比べて情報がないと言われる、編入学試験。

この日は、長年大学編入試験をサポートし多くの合格者を輩出している中央ゼミナールで、情報を集めて、今後の進路の選択肢に加えていただければと思います。ご来校をお待ちしております!お友達やご家族の方ともご一緒にどうぞ。

同日、経済経営系学部の分科会も開催します。

昨年合格し大学3年生として新しい環境で勉強している学生さん(都内の大学進学者にご協力いただいています)もお招きし、実際に編入試験を受けての感想等を、お聞きする予定です。皆さんの受験のイメージづくりに役立てていただければと思います。

午後には個別相談会も開催します! 

編入についての疑問をすっきりさせましょう。

なお、今年度すでに編入試験受験を決めている方や、中ゼミでの勉強を検討中の方は、6月8日(土)以前に開催される説明会や個別入学相談もご利用ください。

次回の説明会は、5月12日(日)13時からです。ご予約不要、直接ご来校ください。説明会HPはこちら。↓ その他の日程もこちらからご覧ください。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

個別入学相談は随時承っております。お電話でご予約の上ご来校ください。

フリーダイヤル 0120-555-510

携帯電話からは 03-3316-9595

お電話で、編入希望の学部系統(「未定」も、大丈夫です)をおっしゃってください。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【大学編入】2020年度編入試験(今年度実施)日程が少しずつ出てきました。法政大学、上智大学は...※追記あり

※前回アップした内容に追記しました。(2019年5月7日)

こんにちは。経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

新学期がスタートし、大学新1年生や、今年度3年次編入試験を受験する方々からの問合せも引き続きいただいています。ありがとうございます。

同時に、ここにきて、今年度実施の試験日程も少しずつ明らかになってきました。

人気の法政大学、上智大学の、経済経営系学部の実施は次のように発表になっています。最終的には、後日発表される募集要項を必ずご確認ください。

上智大学経済学部経済学科、経営学科

法政大学経営学部 2年次、3年次

の試験の実施が発表になりました。残念ながら今年度受験でも、法政大学経済学部(2年次)は実施がありません。

なお試験日は、両大学、 2019年12月1日(日)です。

全学部同日実施なので、1つしか受験できません。

以下、法政大学、上智大学の編入試験リンクに飛びます。ご覧ください。

http://nyushi.hosei.ac.jp/nyushi/hennyu

https://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/2020hennyu.html

両大学の試験実施が決まったので、ほっとしているところです。

試験日までしっかり学んでいきましょう。

各種書類の準備も必要になります。各大学の詳細をご覧ください。

特に、上智大学はすぐに出願要件をご確認ください。(単位や語学スコア等)

<変更点>としては法政大学経営学部2,3年次は、今年度実施分から英語が外部試験スコア提出になっています。詳細は法政大学HPをご確認ください。←追記しました

また、出願時期も要注意です。大学によって異なります。余裕を持って出願書類を準備しましょう。

中央ゼミナールでは、専門科目や英語はもちろん、受験出願に向けて、書類の準備や、面接対策等も個別面談でサポートしています。

どうぞご利用ください。

今日は久しぶりに受験情報をアップいたしました。今後も随時お知らせしていきます。

それではまたブログでお会いしましょう。

GW(10連休)中も、ご相談を承っています。ご予約お待ちしています!

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

東京は気温が下がったGW初日ですね。今日は授業もあり、多くの学生さんが第2週の内容の勉強をしていらっしゃる、中ゼミです。

いよいよ新学期が始まり、合格まで頑張っていこうというところです。

このブログを書いている途中でも、説明会や個別入学相談の問合せ電話をいただいています。中ゼミにご関心を持っていただきありがとうございます。

この連休中も、引き続きご相談を承っておりますので、ご遠慮なくお問合せください。

新学期がスタートし、新年度の学生生活が落ち着いた今、改めて編入を検討している方もいらっしゃることと思います。ご相談お待ちしています。

フリーダイヤル 0120-555-510

携帯電話からは 03-3316-9595

明日は、大学編入説明会が開催されます。

4月28日(日)13時から  2時間程度

その後、個別のご質問を順にお受けする予定です。

当日、1対1の個別入学相談をご希望の方は、30分の枠(説明会の日につき30分。別日の場合は初回45分程度お取りいただけます)をご予約いただくこともできます。

お電話で、また当日来校された後でも、空きがあるかお問合せください。

内容はいつもの日曜日に行っているものとなります。

まだ説明会に参加されたことのない方は、一度どうぞご来校ください。

大学編入について、少しでも情報を集めていただければと思っています。

4月28日(日)の次は、5月12日(日)の開催となります。

1週あきますので、ご注意ください。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

return top