【来年度受験(今1年生など)】の方へ、そろそろ試験1年前です!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

経済経営系大学編入、今年度受験はピークに差し掛かっています。
今年度の受験生!伸びるこの直前に頑張っていきましょう。

今週は、来年度受験(例えば今の大学1年生)のご相談が続きました。
ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
引き続き、ご相談続けていければと思います。

今年この時期に、あまりにもご相談が続いたので、正直なところ少し驚きまして考えてみました。
…… 経済経営系試験ピーク1年前、ということで行動を起こしていただいたということなのかなという結論に至りました。
今年度の受験は今ピークですが、来年の受験生にとっては、1年前。
ご相談、お待ちしております。
編入試験は情報が少ないと、ご来校いただく方も多いです。
今の時点でわかっている、来年度の情報も含めて、ご質問にお答えできればと思います。

入学相談(無料、初回は30~45分程度)の形にはなりますが、お問い合わせお待ちしております。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

大学編入、ではありますが【TOEIC】の日程を確認しましょう!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

大学編入試験は出願が続いています。
今年度受験の皆さんは、出願の調子はいかがでしょうか。
専攻を変えたい、短大・専門学校卒業後の進路のため、違う大学で学ぶことを希望している、といったさまざまな理由で受験勉強を進めてきたと思います。
一部の方は、試験直前に自信をなくしてしまい、今年度の受験を躊躇、考え直しているかもしれません。
準備をしてきたのなら、今年度ぜひ受験してみましょう。
その勉強や準備が、合格に、もし来年度受けるにしても来年度合格にきっとつながります。
体調に気をつけて、年内試験頑張りましょう。

今年度の受験がピークに差し掛かり、気が引き締まる思いで過ごしています。
同時に、少しずつ来年度受験の方の相談も受ける季節になりました。
編入試験は変更も多いのですが、まずは現在の情報で準備をしていくことになります。
ご相談の中では、
「今何をすればいいですか?」
というご質問をいただきます。
TOEIC等のスコア提出が必要な大学も増えていますので、まずはTOEIC準備、英語の勉強をスタートさせていただくようアドバイスしています。
出願に間に合うよう、TOEICスコアを上げていきましょう。
(出願時期は大学ごとに異なります!)
まずは英語、頑張っていきましょう。

2019年12月までのTOEIC試験の日程が発表になりました。↓↓↓
計画的に受験していきましょう。
https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/guide01/schedule.html

それではまた、ブログでお会いしましょう。

【10月スタート講座】次年度受験者のための英語・小論文・TOEIC入門講座

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

このブログでの告知が直前になり申し訳ありません。
次年度受験者のための英語・小論文・TOEIC入門講座、各講座がスタートします。
↓↓↓ 詳細はこちらのページをご覧ください。
http://www.chuo-seminar.ac.jp/transfer/next/

<講座案内ページより>
大学生や短大生で本当に英語が苦手だという人、英語から長いこと遠ざかっていた人、文章を今まであまり書いたことがない人、知識がないので書けないという人、書くのが嫌いという人、そういう人はたくさんいます。それは大学・大学院に行きたい、他大学に編入したいと願っている皆さんにとって、大きなハードルです。

中央ゼミナールでは本腰を入れて受験勉強に取り組む前に、早めに基礎的な勉強を済ませておくことを提案します。TOEICスコアアップ対策のための講座もご用意しましたので、併せてご利用ください。
*****

今、中ゼミは編入試験出願のピークで、学生さんの面談が続いているところです。
一方、現在1年生で、来年の3年次編入試験に向けてのご相談も多くいただいています。
ご来校、お問合せいただいた方、ありがとうございます。

学校生活も忙しく、少しでも早くスタートしたいというご要望があるようです。
中ゼミの講座、ご利用ください!

編入制度を知ったら、まずは中ゼミにご相談ください。
無料の相談(入学相談という形になりますが)は、事前の予約をお勧めしています。
ご来校当日でもお電話いただければ、よりスムーズにご相談いただけます。

それではまた。ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

***
ツイッターで編入情報を発信しています。

フォローをお願いします!

9/7(金)から【2学期】がスタートします!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今週は夏期講習第7期です。
と同時に、2学期の授業開始に向け、新規ご相談や、校内生の科目変更追加のご相談をお受けしているところです。
面談にいらしていただいた方、ありがとうございました。
編入学試験のピークは秋ではありますが、秋も受験しつつ、年度内合格を目指すために、今からスタートできる講座を設置しました。
こちらのページをご覧ください。
↓↓↓
http://www.chuo-seminar.ac.jp/admission/index2.html
編入試験は、試験制度を知った時がスタートする時です。
今からでも大丈夫だろうか、受験できるところはあるのだろうか、というご相談も承ります。

4年制大学に在学中の方はもちろん、専門学校生や短大生の方の、卒業後の進路としても、秋からのご相談を多数いただいています。
英語が苦手な方も、受験科目を絞っての受験をご提案することも可能です。
HPをご覧いただきつつ、ご相談も進めていければと思います。

経済時事の小論文対策(知識を入れていきます)には、
講座番号666 今からスタート!時事経済学
の授業が、9/11(火)の夜からスタートします。
ターゲット大学は、人気の日本大学経済学部や駒澤大学(時事問題の学科)、中央大学の小論文(時事)対策となっています。
その他時事問題が出題される大学も対応しています。
通年授業の 661時事経済学論文講義 と合わせての受講をお勧めします。
積極的な受講をお待ちしております。

入学相談の予約をお待ちしております。
フリーダイヤル 0120-555-510
携帯電話からは 03-3316-9595
★twitter始めました! 編入情報を配信しています。フォローをお願いします!
https://twitter.com/chuosemihennyu

それではまたブログでお会いしましょう。

【イベント報告】合格者を囲む会を開催しました!(8/11土)

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

先日、夏期講習のイベント「合格書を囲む会」を開催しました。
10名を超える合格者に来校いただき、昨年の今頃どのように勉強していたか、また編入学後の大学の様子などをお話いただきました。

当校ツイッターで、当日の様子の写真をアップしています。↓↓ご覧ください↓↓
https://twitter.com/chuosemihennyu/status/1028162564234964992

経済経営系では東北大学経済学部に進学した方にご来校いただきました。
昨年の受験では、在学校の勉強との両立が大変だったこと、その中でも、勉強の「質」にこだわって乗り越えたことを話していただきました。また、東北大学で新たな目標に向かって勉強されている様子は、今年の受験生の皆さんにも刺激を与えたようでした。

中ゼミでは、各種イベントで合格者をお呼びしています。
実際に受験した学生さんの話を聞き、ご自身の勉強に役立てていただければと思っています。

どのような合格者がいらっしゃるかは、各イベントの告知ページをご覧ください。
ガイダンス・イベントのご案内は →こちら

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【2019年度編入試験受験情報】法政大学は、経営学部2、3年次とも募集があります!

こんにちは。中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

法政大学の今年度実施分(2019年度編入学試験)の募集、発表になりました。
人気大学ですから、ヤキモキして発表を待っていました。
実施は経済経営系としては昨年度と同じとなりました。

経営学部3年次
経営学部2年次

です。残念ながら経済学部2年次の復活はありませんでした。
気を取り直して、編入に向け準備していきましょう。

2年次でしたら、日本大学各学部との併願を、3年次は、中央大学経済学部や国立大学との併願もご検討ください。
法政が受けられることが確定したので、編入学試験の魅力が一段と上がりました。

法政経営の3年次は、専門科目と英語の試験です。
専門は、経済学・経営学・会計学から2科目選択で、中ゼミ生は経済+経営で受験する方がほとんどです。

経営学を今から始める方は、丁度夏期講習の該当講座が、来週以降、開講します。

4期(8/13から) 915 基本マスター!経営学論文
5期(8/20から) 665 経営学論文Ⅰ
いずれも5日間連続講座です。時間帯は時間割をご覧ください。

この2科目で、中ゼミの1学期からの内容を受講できることになります。
詳しくは、入学相談でお問い合わせください。

8/11(土)13時からの合格者を囲む会も、未入学者の方もご参加いただけます。
(入学検討中とおっしゃってください)お待ちしております。

それではまた。ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

8/11(土)は夏期講習恒例「合格者を囲む会」です!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今週末、8月11日(土)は合格者を囲む会です。
詳細はこちら→http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

経済経営系は、東北大学に進学した中ゼミの先輩に来ていただきます。
学部分野に限らず、中ゼミで勉強し合格した方の話を聞く、そして自分の受験に活かすというのが目的です。
ぜひご参加ください。

夏期講習を受講中の方、中ゼミでの受講をご検討中の方もご参加いただけます。
この機会に、実際に勉強した方々の話を聞いてみましょう。

取り急ぎ、告知させていただきました。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【夏期講習】第2期スタートしました!受講お待ちしています。

こんにちは。
経済経営系指導スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

大学や今の学校の前期試験もそろそろ終わりが見えてきた頃でしょうか。
大学編入を考えていて、何を始めていいかという方は、ぜひ中ゼミの夏期講習をご利用ください。
1科目から受講できます。(その後増やしていけます)

今週、月曜日から5日間連続の【基本マスター!】講座が開講しました。
講座番号912 基本マスター!時事経済学論文
 ※経済経営学部の小論文対策は、この授業の選択をお勧めします。
講座番号914 基本マスター!ミクロ経済学
 ※次週「664 ミクロ経済学論文」はこの講座の続きとなります。

【基本!】といいますが、これは中ゼミ「1学期」授業の内容となります。
基本はいいから夏期講習の講座からとお考えの方も、ぜひ受講をご検討ください。
始まってはおりますが、【レギュラー10科目】および【後期総合A(夏期+2学期)】で入学の方は、DVD受講もできます。
(DVDは録画が正しくできた場合となります)
「もう始まってしまった~」という方もご安心ください。
答案は、夏期講習期間中に遅れて提出することができます。

中ゼミ夏期講習はこちらのページをご覧ください →http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/

編入学試験は秋から試験が始まります。順に受けていく試験です。
受験の準備を今からしていきましょう。

入学のご相談は電話等でも承っております。
受講科目が決まっている方は、お早目の手続きをお勧めします。
ご不明な点は、お問い合わせください。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【中ゼミ夏期講習】7/29(日)編入夏期講習生対象ガイダンスを開催します!

こんにちは。中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

東京・高円寺は台風が近づいています。
明日の夕方はギリギリ大丈夫でしょうか。
7月29日(日)16時から 【編入夏期講習生対象ガイダンス】を開催します。
足元にご注意の上、ご来校ください。
TOEIC受験の方もいらっしゃるかと思います。
後半は分科会をしております。
途中からの参加もご遠慮なく。
ご来校お待ちしております。

対象は、夏期講習生、夏以降中ゼミで勉強をされる方です。
また入学を検討されている方もぜひご参加ください。
終了後、個別の相談も承っています。
手続きについてのご相談や、編入学についてのご質問もどうぞ。

中ゼミご案内ページはこちら→http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【夏期講習】開講しました!受講生募集中です。

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

暑さが幾分やわらぎました。
ただ喜んではいられないのが台風の動きです。
何事に対しても早めに早めに対応して、慌てないようにしていきたいと思います。

中ゼミの夏期講習がスタートしております。
学校に在籍中の方は試験期間でしょうか。
第1期である今週も中ゼミ夏期講習は開講中ですが、専門科目の基礎講座(=【基本マスター】講座)はいよいよ来週月曜日から順次開講していきます。
今年度編入試験を検討中の方は、ぜひご受講ください!

受講に際しては、事前の相談を承っております。
「これだけを受講する!」と決めていらっしゃる方には、確認の意味での相談になるかと思います。(お手数おかけします)
一方、「そんなことなら最初に知っておきたかった」ということがないよう、なるべく説明させていただきたいのが編入学試験対策です。
短い時間でもぜひ、この相談の機会をご利用ください。

個別面談は事前予約をいただくとお待たせしません。
また、7月29日(日)16時~、夏期講習生対象ガイダンス<大学編入>※を実施します。
全体会後、学部系統別でガイダンスを行います。
入学手続きを済ませた方(後期生、夏期講習生)、中ゼミへの入学を検討中・予定の方が対象となります。
その後、個別相談の時間もありますので、この時間にご相談ください。
なお、希望者の人数や内容によってはお待たせしたり、時間が短くなることがあります。
※この日の内容は<大学編入>となります。大学院に関しては、個別入学相談、入学後の個別面談等をご利用ください。

大学編入の人気大学である法政大学の今年度の募集については、今日このブログを書いている時点では「8月上旬に発表」となっていました。
「法政の募集が確定するまでは」と、受験するか決めかねていた方もいらっしゃるかと思います。
(当初は7月下旬発表となっていました)
法政に限らず、大学編入試験対策は「例年通り」と想定し、準備を始めることが必要です。
ぜひ大学や学校の授業がなくなり、自由な時間がとれる夏の期間を有効に使っていきましょう。
当校夏期講習のご利用をご検討ください。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

return top