【10月から始まる講座】秋の新年度準備講座のご案内

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今年度受験の講座は2学期が始まりました。

10月からは、主に来年度受験の方対象の【秋の新年度準備講座】が始まります。

「大学編入を考えている」「まずは何かしておきたい」「これからの受験の選択肢を増やしたい」等々、考えている方は、受講を検討していただければと思っています。

10月10日(土)から全8回で、

講座番号913 次年度受験者のためのTOEIC対策

講座番号911 次年度受験者のための添削英語

講座番号914 次年度受験者のためのTOEFL対策

講座番号912 次年度受験者のための小論文

以上、4講座を開講します。詳細ご案内はこちらです。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/pre/index2.html

9月20日(日)、27日(日)、10月4日(日)には、【大学編入次年度受験者説明会】を実施します。2022年度編入学試験(2021年度実施)を予定している校外生対象です。今から受験対策を始めるにあたり、編入試験の特徴、受験対策スケジュール、勉強方法、中ゼミの活用方法などについて説明します。新年度準備講座などの講座についてもご紹介します。

ご来校には事前予約をお願いしております。当日もご案内できますので、電話でお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-555-510/携帯電話からは03-3316-9595

詳しくはこちらのページ(ガイダンス説明会、編入ページ)をご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/pre/index2.html

ご都合あわない場合は、通常の入学相談をご利用ください。こちらも事前予約をお勧めしております。まずはお電話お待ちしております。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

 

 

 

 

【後期】授業はじまりました!

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

9月7日(月)より、大学編入コースの2学期授業が始まりました。

試験に向けて、より実践的な学びをしていきます。

講座番号667 後期スタート!経済学部の時事論文

の他、後期から始まる講座もあります。途中入学もどうぞご相談ください。

2学期からの授業案内はこちらのページをご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/transfer/menu/

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

夏期講習は後半3期、4期に入ります。【後期説明会】も実施します。

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。ブログにご訪問いただきありがとうございます。

夏期講習も後半に入ります。夏期講習から始める方、まずは夏期講習だけを受講しようという方、どうぞご参加ください。お申込み、お待ちしております。

明日8月23日(日)、翌週8月30日(日)は【後期説明会】です。

こちらのページをご確認ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

事前予約制ではありますが、当日参加もしていただけます。

お手数ですがお電話にて確認のうえ、どうぞお気軽にご参加ください。

携帯電話からは 03-3316-9595

フリーダイヤル 0120-555-510

14時からとなります。

夏期講習はこちらのページをご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/

コロナで心配していた各大学の募集要項も順次発表となっています。秋の試験に向け、準備をしていきましょう。暑いですが、もう少し!

それではまたブログで中ゼミでお会いしましょう。

 

【夏期講習】4日連続の英語講座のご案内(8月17日~、8月24日~)

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

夏期講習が始まりました。前回は専門科目で「夏から始める」方向けの講座をご紹介しました。

今日は英語講座についてご案内します。

経済経営系ではTOEIC等のスコアを利用する大学も一定数ありますが、やはり当日英語試験を受験する必要がある大学もあります。多くが長文読解力が必要であり、中ゼミでは編入対策として「添削英語」という講座を設置しています。

添削英語では、自分で和訳→講師が添削→授業内での解説(ざっくりした流れですが)、この形で長文を読む力をつけていきます。

4日間連続講座の英語講座は次の2つです。(英語の内容の専門性としては経済経営に限らないクラスです)

第Ⅱ期(8月17日~4日間。10:50~) 911 夏からの添削英語B~BS

第Ⅲ期(8月24日~4日間。12:10~) 912 夏からの添削英語BS~S

です。BSは中ゼミでは中間的なレベルです。それより基礎か発展かで選択してください。せっかく夏期講習ですから、まずはB~BSから始めて、続けてレベルを上げるということでもよいでしょう。

夏期講習の時間割はこちらです。→http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/time/

専門科目と共に受講をお待ちしております。

手続きには科目選択の相談をしていただくことをお勧めしています。

電話ご来校でどうぞご相談ください。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

 

【夏期から始める講座】のご案内

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

夏期講習は8月10日(月)より順次開講となります。

今年は、例年とは異なり、「週1回を4週」の講座と、「4日間連続」の講座があります。ご注意ください。

夏期講習のページはこちらです。⇒http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/

4日間連続の講座は、中ゼミの1学期内容から授業を組むものです。1学期の内容は試験までの勉強でとても大事です。夏から始める方はもちろん、これまで自分で学んできた方も受講をお勧めします。

8月10日~(第Ⅰ期)「夏からのミクロ経済学」

8月17日~(第Ⅱ期)「夏からのマクロ経済学」

8月24日~(第Ⅲ期)「夏からの経済時事論文」

8月31日~(第Ⅳ期)「夏からの経営学」

これ以外に、「夏からの添削英語B~BS(第Ⅱ期)」「夏からの添削英語BS~S(第Ⅳ期)」、これまで何らかの勉強をしてきた方対象の、「夏に攻める!経済学部の数学」、「難関大対策近代経済学」の設置もあります。

詳しくは講座案内をご覧ください。

講座は追加受講もしていただけます。必要な講座が早い時期の開講の場合は、まずはその講座のお申し込みをしていただければと思います。

後期も併せて受講される場合は、料金が変わってきますので、おたずねください。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

 

【夏期講習生】お手続き始まりました。お申込みお問合せお待ちしております。

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

大学編入学試験の募集要項も少しずつ発表されてきました。学校在学中の方は、オンライン授業など、1学期大変な毎日だったと思います。

1学期のレポートや試験の先が見え始めたこの頃、本来大学編入を目指していた方々からの、夏期講習のお問合せをいただくようになりました。

感染拡大で心配なこともありますが、中ゼミの夏期講習でこれまで自分で勉強してきたことを確認したり、新たな勉強をスタートしませんか。

これまで「夏期+後期」ご希望の方のお申込みは始まっておりました。

先週24日から、夏期講習のみご希望の方のお申込みが始まりました。お待たせいたしました。

詳細はこちらのページをご覧ください。→http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/

1科目から受講していただけます。講習生の方は、中ゼミの豊富な編入の資料を、夏期講習期間中閲覧(+有料コピー)していただけます。編入は情報が少ない試験と言われます。どうぞこの機会に中ゼミをご利用ください。

後期+夏期講習の説明会は、次回

8月2日(日)14時スタート

が最終となります。予約制ですが、本日現在でまだお席があります。これからの申し込みもお待ちしております。

予約なく当日いらっしゃる方は、念のためお電話いただいてからご来校いただきますようお願いいたします。

これ以降は、個別での相談を承っています。まずはお電話でお問合せください。

フリーダイヤル 0120-555-510

携帯電話からは 03-3316-9595

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【夏から始まる後期生】募集中です。(夏期講習のみの方は7月24日から受付開始です)お問合せ受付中です。

こんにちは。

中央ゼミナール経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

1学期の授業は12週のうちの10週に入るところです。1学期からの皆さんは、あと少し、頑張っていきましょう。

今年は1学期の後、すぐに夏期講習が始まります。(!)

夏期講習から、あるいは夏期講習のみでまずは中ゼミでの勉強をスタートしようと考えている方のご相談をお受けしているところです。

少しずつ各大学から、今年実施の試験の詳細が発表されています。夏はあっという間に過ぎます。夏の期間を有効に使っていきましょう。

夏期講習は4週間、今年は日程変則ですので、ご注意ください。

詳細はこちらのHPをご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/

新型コロナウイルス感染対策として、当校でも教室定員をかなり絞っての授業となっています。そのため、講座によっては早々に締切を出させていただくこともあります。早めのご相談をお勧めします。

当校の新型コロナウイルス対策については、HPをご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/admission/news/index.html

夏期講習と後期の説明会を事前予約制(申込フォームはガイダンスページから)で開催しています。次は7月19日(日)14時開始です。当日ご参加の場合も、定員に達していない場合はご案内できますので、電話でお問合せください。ガイダンスについては、HPをご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

 

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【大学編入】夏期講習、後期コースの時間割等が決まりました。パンフレット配布、開始しました。

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございました。

先日日曜日は、久しぶりの説明会でした。ご来校いただいた大勢の皆様、ありがとうございました。今回は定員制を導入した関係で、早々に締切が出てしまいました。別の日にご予約いただいた方は、ご協力ご理解をありがとうございました。

次回は7月12日(日)です。当校HPより、事前予約制となりますので、ご予定がお決まりの方はお申し込みをお願いいたします。

今度の5日(日)は公開模試のため、説明会はありません。この間は、ぜひ個別入学相談をご利用ください。初回は来校の方は45分(来校2回目以降と、電話相談は30分)でご相談を承っております。こちらも事前にご連絡いただけると幸いです。お待たせせず、分野のスタッフが対応させていただけたらと思っております。

フリーダイヤル 0120-555-510

携帯電話からは 03-3316-9595

資料請求は こちらから→ http://www.chuo-seminar.ac.jp/cgi-bin/material/

説明会の申し込みは こちらから→ http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/ 

今年は新型コロナウイルスの関係で、大学編入試験でも変更が生じています。しっかり情報収集することにより、今からでもチャンスが広がります。どうぞ中ゼミの個別相談(入学相談の形になりますが)や、講座をご利用ください。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

 

【予告】後期コース・夏期講習のご案内

こんにちは。

中央ゼミナール経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

6月の半ばを過ぎた頃から、各大学の編入学試験について情報が少しずつ公開となっています。それに合わせたように、当校へのお問合せが増えてきています。今日もご予約いただき、またお電話もありがとうございました。

これまでご自身で準備をされていた方も、いよいよ本格的に試験対策をしたいということでお問合せいただいているようです。中ゼミ開講は3週間遅れでしたので、1学期は丁度半分くらいに差し掛かっているところです。今からの1学期入学も歓迎いたします。(フォローアップ制度もございます。入学金減免期間に入りました →こちら)お問合せお待ちしております。

来週から7月ということで、「夏期講習から中ゼミで」というご相談もいただいています。今週末28日(日)から説明会を再開します。新型コロナ対策・感染拡大予防のために、説明会には定員を設けております。今週末28日の分は、すでに定員に達しました。早くからご予約いただいた方にはお礼申し上げます。当日どうぞお気をつけてご来校ください。

説明会の日程は→こちら

現在予約を受け付けている説明会は、7月12日(日)以降の分となります。7月5日は公開模試のため説明会はありません。7月12日は随分先になってしまいますので、よろしければ個別入学相談もご利用ください。専門分野(このブログを読んでくださっている方は、経済経営系と思います)のスタッフに予約をお願いします。当日でもお電話いただければ、お待たせせずご相談いただけます。よろしくお願いいたします。

初回の説明会に合わせて、後期コース・夏期講習の情報を近日中にHPにアップする予定です。もう少しだけお待ちください。資料のご自宅等への送付をご希望される方は、こちらのフォーム↓↓から資料請求していただきますよう、お願いします。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/cgi-bin/material/

8月10日(月)から9月6日(日)が夏期講習期間となります。今年の夏期講習は変則日程で、4日間連続講座(主に夏からの講座、夏の特別講座)と、週1回4週で1セットの講座(1学期の重要事項確認講座)、の2種類があります。繰り返しになりますが、今年は開講が遅かった分、8月上旬まで1学期が続きます。編入学試験は秋に試験が集中しております。今年度受験を希望される方は、1学期途中からの中ゼミ受講もぜひご検討ください。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

 

【7月5日(日)】公開模試を実施します!

こんにちは。中央ゼミナール経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

中央ゼミナール大学編入コースでは、年に2回、公開模試を実施しています。

今年は、7月5日(日)、9月5日(土)を予定しています。

新型コロナウイルスの関係で会場受験の座席に限りがあるため、今年は、校外生で公開模試を受験される方は「自宅受験」でご参加いただきます。ご理解をお願い申し上げます。当日ご来校いただいても受験はできません。詳細は当校HPをご覧の上、日にちに余裕を持ってお申込みいただきますようお願いいたします。ご不明な点はお問合せください。模試ページ↓↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/test/

それではまた、ブログでお会いしましょう。

 

return top