【次年度受験対象】次年度受験者ガイダンス<全体会>および<分野別>開催します!

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

2020年度編入学試験も年内試験はあと少しとなりました。

受験済みの方は結果を待っている日々かと思います。

年内あと何大学か試験があり、面談で過去問題対策や面接対策の対応をさせていただいているところです。

体調に留意して、あと少し、乗り越えていきましょう!

 

今年も多くの合格報告をいただいています。

詳細は随時HPにアップしていますので、どうぞご覧ください。

中央ゼミナール大学編入トップページ

http://www.chuo-seminar.ac.jp/transfer/

 

次年度受験を希望される方のご相談もいただく季節となりました。

中央ゼミナールでは12月より、次年度受験者対象のガイダンス・説明会を実施しています。編入学試験について検討される方、情報をまずは得たい方のご参加をお待ちしております。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

http://www.chuo-seminar.ac.jp/transfer/pdf/2019tr_next_guidance.pdf

次回は12月8日(日)です。(その後1月、2月にも開催します。)

全体会終了後、経済経営系分科会で、編入学試験の人気大学についての動向や、受験の進め方の説明をさせていただきます。経済経営系の授業担当者・受験個別相談担当者が対応いたします。どうぞご参加ください。

 

編入試験が続き、しばらくブログ更新が滞っておりました。

その間訪問いただいていた方には申し訳ありませんでした。これからはまた随時お知らせや編入試験について更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

それではまたブログでお会いしましょう。

 

 

【TOEIC講座おススメです!】次年度受験者のための秋の新年度準備講座が始まります。

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

次年度受験の準備をお勧めする季節になってまいりました。

告知が直前になり申し訳ありません。

10月26日(土)から、年内全8回(講座によって日程注意)で準備講座が始まります。積極的な受講をお勧めします。

911 次年度受験者のための添削英語

912 次年度受験者のための小論文

913 次年度受験者のためのTOEIC対策

 

大学1年生や、3年次編入したいけれど受験準備はこれから、という方にお勧めです。編入に迷っている段階でも、TOEICをスタートしておくことをお勧めします。またTOEICスコアアップを狙いたい方も、編入受験生に限らずどうぞご利用ください。

TOEIC講座は今年から新しく始まる内容です。

これまで指導実績があり著書多数の講師が担当します。

今からTOEIC準備を進めていきましょう。

準備講座専用チラシはこちらです。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/pre/pdf/2019TOEIC_1.pdf

 

準備講座の受講相談、編入に関する相談もお受けしております。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-555-510

携帯電話からは0-3316-9595

 

それではまたブログでお会いしましょう。

 

 

今年度受験もピークに入っています。

こんにちは。

中央ゼミナール、経済経営系スタッフHです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

大変申し訳ありません!

夏に更新して以来、とても久しぶりの投稿となりました。

8月末から2学期が始まり、後期スタート講座も始まり、出願書類の作成や出願関係、過去問題の個別対応などをしています。

あっという間の数か月でした。

今年は台風が多く、日本大学経済学部、神奈川大学、同志社大学商学部といった中ゼミの学生さんにも人気の大学で日程変更となりました。

その中、慌てずに対応して、準備を進めている学生さんは本当に素晴らしいと思っています。

変更で他の受験にも影響が出ていると思いますが、引き続き進めていきましょう。

 

今週末も編入試験の実施があります。

受験生の皆さんが普段の力を100%出して、できれば「新記録」を達成するよう応援しています。

【中ゼミの夏期講習】第1期は8月5日(月)開講です。(その前に第0期は7/29(月)から科目限定で始まります!)

こんにちは。

中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

中央ゼミナールでは、夏の期間に集中して勉強した方向けの、夏期講習を、毎年開催しております。

今年2019年度は、第1期から第3期の3週間に、前倒しの第0期(便宜上「ゼロ」としました)をプラスして開催です。

大学一般入試がここ数年難しくなり、その分編入学試験にシフトしている方もいらっしゃると耳にします。

編入学試験は編入学試験の対策があります。

しっかり対策して受験していきましょう。

夏期講習のご利用、お問合せをお待ちしております。

 

入学相談は次の方法でどうぞ。

①個別入学相談  ご来校(東京・高円寺)もしくは、お電話で。

事前予約をお勧めしています。フリーダイヤル 0120-555-510

携帯電話からは 03-3316-9595 

②説明会の参加

下記日程で説明会を開催しています。2時間程度の説明の後、個別の質問も順に承ります。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

③説明会の日に同時開催の相談会

すでに説明会に参加されている方で、①より気軽に相談したい方。予約日時が都合合わない方。

ご予約制ではありません。ご来校順に承ります。

お待たせすることもありますので、お時間に余裕を持ってご来校いただければ幸いです。

 

編入学試験は各大学ごとに求められることが異なります。

また、年によって変更がある試験ですので、最新の情報でご準備いただければと思います。

そのあたりも、ご説明できればと考えております。

お問合せをお待ちしております。

 

それではまた、ブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

【中ゼミの模試】7月21日(日)第1回大学編入公開模試を開催します!

こんにちは。

中央ゼミナール経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

7月に入り、在学校の定期試験に忙しい頃かと思います。

大学編入試験の準備は進んでいらっしゃいますか?

秋試験(夏の試験の方もいらっしゃいますね)に向けて、少しずつ上げていきましょう。

 

これまでの勉強の到達度を試す方法として、模試を利用してみませんか。

中央ゼミナールでは、大学編入試験の公開模試を開催しています。

今年度は7月と9月に実施します。

積極的な受験を、お待ちしております。

詳細はこちらのページをご覧ください。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/test/

なお、中央ゼミナールの学生さん、模試の前日まで夏期講習を申し込まれた方は、模擬試験を無料受験できます。ご利用ください。

お問い合わせもお待ちしております。

電話 03-3316-9595

フリーダイヤル 0120-555-510

それではまた、ブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

【説明会・相談会】日曜日に開催中です。

こんにちは。

中ゼミ経済経営系スタッフHです。ブログにご訪問いただきありがとうございます。

大学編入試験の受験を希望される方、受験を検討している方を対象に、大学編入説明会を実施しています。

中央ゼミナールでは、通年生の他、夏期講習生、後期生の募集が始まりました。

ご関心ある方は、ぜひ説明会にご来校ください。お待ちしております。

日程はこちらのHPにありますので、お手数ですがご確認の上ご来校ください。

7月末までは、英語レベルチェックも同日開催しております。(15時から50分程度、予約不要)

http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/

(7月21日(日)は公開模試のため、説明会・英語レベルチェックは実施しません。)

なお、説明会同日、これまでに説明会に参加された方等を対象に、大学編入相談会も開催しています。

編入説明会は13時~15時で、相談会は同じく13時開始16時終了予定で、先着順にご相談を承ります。(事前予約はありません)

だいたいの方針が決まっている方、以前入学相談をされた方、少しだけ相談が必要な方、夏期講習の申し込みに必要な範囲の相談で十分な方、平日のご来校が難しい方、ご利用ください。

先着順となりますので、混み合ったときはお待たせすることもあります。

申し訳ありません。

時間に余裕を持ってご来校いただければと思います。

もちろん、通常の個別入学相談も予約を承っております。

お電話での事前予約をお勧めしております。

0120-555-510 携帯電話からは03-3316-9595

ご来校、お問合せお待ちしております。

それではまた、ブログでお会いしましょう。

【後期特待生制度】募集します!お問合せ・ご応募お待ちしております。

こんにちは。中央ゼミナール経済経営系スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

中央ゼミナールでは、当校に入学して、今年度難関大学3年次編入学試験の受験を志望される未入学の方対象の、【後期特待生制度】の出願者を募集しております。

学費の減免があります。該当する方のご応募をお待ちしております。

なお後期からスタートする場合も、夏期講習からの(少しでも早くからの)受講をお勧めしています。ご相談お待ちしております。

HPはこちらです。↓↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/transfer/sp/index2.html

まずは上記ページの後期特待生制度の【募集要項】をご覧ください。

【夏期講習・後期コース】申込受付開始しました!

こんにちは。中央ゼミナール経済経営系スタッフHです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今年も夏期講習を開催します。大学編入に向けて勉強している方、これからチャレンジしてみようと考えている方の、受講をお待ちしております!

期間は7月29日から8月23日です。

当初、8月5日からの3期を予定しておりましたが、入りきらない分を0期として1週早く始めます。

HPはこちらです。↓↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/summer/

ご相談をお待ちしております。

同時に後期生も募集を開始しました。合わせてご利用ください。

それではまたブログでお会いしましょう。

【中央ゼミナール】大学編入フェア、6月8日(土)開催します!

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

いよいよ今週末、6月8日(土)に恒例の中ゼミ主催【大学編入フェア】を開催いたします。

編入受験者を長年指導させていただいている中央ゼミナールで、大学編入学を知る1日にしてください。

ご来校お待ちしております。

専用ページはこちらです。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/index1.html

すでに当日の受験相談会へいらっしゃる方のお問合せをいただいています。

ありがとうございます。

セミナーなどで全体の情報収集をしていただきつつ、ご質問は学部系統別の担当者が対応させていただきます。

何分イベント時の開催ですので、お待たせしたり、時間が短かったりすることが予想されます。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、お待ちしております。

(後日相談はゆっくりご来校いただくこともできます。)

それではブログで、中ゼミでお会いしましょう。

【5月末からの大学編入通年コース入学】お問合せありがとうございます。大学編入フェアにもご来校ください!

こんにちは。中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

中ゼミの大学編入通年コースは、今年度は1学期12回、2学期12回の授業です。

間に3週間の夏期講習が入りますが、例年に比べるとあっという間に2学期になる、という感じがしています。

さらに今年特有の事情としては、5月のGWが10連休となり、その間、いろいろなことがストップしたということがありました。

上記2つの事情からか、5月下旬から中ゼミで勉強しようというお問合せをいただいています。

「夏からにしようかな」と考えている方も、現在受験を決めている方は、早いスタートをお勧めします。

当校受講について、受験スケジュール含めてご相談いただければと思います。

遅れて入学する方への対応については、↓こちらのページ↓をご覧ください。(入学金減免期間に入っております。詳細ご覧ください)

http://www.chuo-seminar.ac.jp/admission/index1.html

もう一つ、お問合せいただくイベントについて再掲いたします。

6月8日(土)開催の【大学編入フェア】、どうぞご来校ください!(予約不要です!)

↓当日のプログラム、詳細はこちらのページをご覧ください。↓

http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/index1.html

編入制度について最近知った方、興味はあるけれど情報がないと思われている方、専門学校や短大、高等専門学校で、卒業後の進路をご検討中の方、大学の卒業学部を変更したいと考えている方、独学で編入試験を目指している方、等々、お気軽に、ぜひご来校ください。

大学編入について知っていただく1日になるのではと思います。

都合の合わない方は、通常の個別入学相談をご利用ください。

お問い合わせは フリーダイヤル 0120-555-510

        携帯電話からは 03-3316-9595

通常の個別入学相談は事前予約をお勧めしております。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

return top