中ゼミ【大学編入コース】2018年度開講いたしました!引き続き入学相談承ります。

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

2018年4月19日(木)、大学編入コース授業が開講いたしました。
木曜日の授業から順次スタートしています。
授業前にお手続きでご来校いただいた方、ありがとうございます。
いよいよ始まります、頑張っていきましょう。

同時に、今週は「はじめてのご相談」で多くの方にご来校いただいています。
ありがとうございます。
編入学試験は、気づいた時がスタートの時です。
1学期は開講しましたが、数回遅れての入学もできますので、ご相談ください。

これまで相談がある程度進んでいる方は、科目決定のフォローをしますので、ご来校の上、お声をかけてください。
お待ちしております。

編入総合通年コースに、4月中に入学手続きがお済みの方は、JR等の交通機関の定期券を学生扱いで購入することのできる学生証の発行をしております。
(「4月中」というのは、JRの規定となっております)
必要な方は、お早めに当校への入学手続きをお願いいたします。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【開講式・総合ガイダンス】にご来校ありがとうございました!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。
ブログに訪問いただきありがとうございました。

先日日曜日、4月15日には、編入コース開講式・総合ガイダンスにご来校いただきありがとうございました。
入学された方、入学予定の方、大勢に出席いただき、私たちスタッフも気が引き締まる思いでした。

入学手続き済の方は、4月19日(木)の授業より、順次開講となります。
テキスト等配布も始まっておりますので、ご用意いただき、第1回目の授業に出席をお願いいたします。

手続をこれからしていただく方は、直接ご来校いただければ、スタッフが対応いたします。
ご相談が必要な方は、ご予約いただければその時間で対応させていただきます。
最終確認ということでしたら、直接ご来校いただき、お申し出ください。
(少しお待ちいただくこともあるかもしれませんが、確認させていただきます)

春は環境が変わり、体調を崩しがちです。
授業は始まりますが、うまくペースを作って行きましょう。
個別面談は5月の連休明けからスタートします。
こちらもご利用ください。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【中ゼミ編入コース】開講間近です!科目決定等ご相談ください。

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今日は、いつも日曜日に実施している「説明会」の土曜開催の日でした。
ご来校いただきありがとうございます。
中ゼミが初めてという方にも大勢来ていただきました。
編入について、皆様の情報収集のお役に立てたならうれしいです。
また中ゼミに入学を検討している方は、引き続きの相談を承りますのでお気軽にご相談(ご予約をおすすめします)ください。

明日4月15日は、いつもの「説明会」はありません。
授業のスタートは4月19日(木)から、順次となります。
その前に明日、4月15日(日)13時より「総合ガイダンス」を実施します。
入学手続きがお済の方、入学予定の方が対象となります。
予約は不要ですので、直接ご来校ください。
スタッフもおりますので、何かご相談ありましたらお声をかけていただければと思います。

全体会を1時間半ほどしたのち、後半は、専門系統別で分科会を開催します。
合格者もお呼びしています。(昨年の学生さん)
中ゼミでの勉強の不安や、ポイントを、学生さん目線で聞いていただけるチャンスです。
皆様のご来校をお待ちしています。

4月19日(木)の授業から順次開講となります。
相談がお済みで、あと手続きだけという方もいらっしゃるかと思います。
開講直前は窓口が混み合うことが予想されます。
大変恐縮ですが、可能な限り時間に余裕を持ってお手続きに進んでいただきますよう、お願いいたします。
(※なお、授業の出席は、手続き完了後となります)

お天気も変わりやすい日が続きます。
変化を想定し、体調を整えてお目にかかりたいと思います。

それではまた、ブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【中ゼミ編入コース】4月15日(日)開講式開催します。入学者対象、入学ご予定の方もご参加いただけます!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

中ゼミの1学期が開講間近です。
いよいよスタートです。
いつもこの時期は身が引き締まる思いです。

4月15日(日)13時から開講式・総合ガイダンスを開催します。
授業は4月19日(木)の授業から順次開講します。

入学ご予定の方は、上記日程に間に合うようにお手続きされることをお勧めします。
(何らかの事情で手続きが数週遅れて入学する方も、もちろん受講いただけます)

開講・総合ガイダンス前の【編入説明会】はあと2回です。
4月8日(日)13時から
4月14日(土)13時から
です。15日(日)は総合ガイダンスのため、説明会はありません。
その代りの、14日(土)の実施となりますのでご注意ください。

上記日程にご都合が合わない場合は、個別相談をご利用ください。
1回につき30分(2回目以降)~45分(初回)でご予約いただくことができます。
事前に予約していただくと、お待たせすることがありません。
当日でも構いませんので、電話予約をお勧めします。

すでに説明会や個別相談にご来校いただいた方、ありがとうございました。
引き続きの相談を承っていますので、お問い合わせください。
お手続き前に少し相談をしたいという方も、ご遠慮なく!

それではまたブログで、当校でお会いしましょう。

【中ゼミのMBA受験コース】4月8日(日)公開授業開催します!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

いつも【大学編入】について投稿しているブログですが、今日は【大学院】MBA関連のお知らせをいたします。
中ゼミでは、大学院受験コースを設置しております。
以前は「研究」のイメージだった大学院ですが、今は、社会人の学びを応援する研究科も増えてきました。
中央ゼミナールでは、大学院とは、大学院受験とはというところから情報提供し、受験対策の授業・ご指導を続けています。

大学院入試に関心のある方は、一度当校にご相談ください。

経営学修士MBAについては、4月8日(日)14時から1時間の予定で、公開授業を開催します。
ご予約は不要ですので、当日ご来校ください。
JR高円寺駅下車すぐです。
(土日祝日は、中央線快速電車が停車しませんのでご注意ください)

公開授業の後、ご希望の方は個別相談も承ります。
また、同日、16時からは、MBAコース説明会も開催します。

ご来校お待ちしております。
なお、この日にご都合合わない方は、別途個別相談(無料。30分~45分程度でご予約いただけます)を承っておりますので、電話でご予約ください。
フリーダイヤル 0120-555-510
携帯電話からは 03-3316-9595

HP告知はこちらです↓
http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/#mba_a

ご来校、ご相談お待ちしております。
それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【ご入学手続きの流れ】はこちらです

こんにちは。
中ゼミ経済経営系指導スタッフのHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今日も多くの方にご相談にいらしていただきました。
ご希望の時間にご予約いただけなかった方は申し訳ありません。
さらに面談枠を増やしてお待ちしております。

すでに説明会にご来校いただいている方、
個別面談で方向性が決まった方へ、ご入学手続きの方法を改めて確認させていただきます。
こちらの【入学案内】ページをご覧ください。

こちら
下に読んでいただきますと(恐縮です!)
「中央ゼミナールご入学にあたって」
というページが出てきます。
この手順でお手続きに進んでいただければと思います。

願書等はご自宅で書ける部分は書いていただくと、手続きの時間が短縮できるかと思います。
不明な点は、ご来校時におたずねください。
また、手続き前に確認の面談を希望される場合は、30分程度の面談枠をご予約いただければと思います。
(※予約なしでご来校いただいても、面談するほどでない場合はその時におたずねください)

ご不明な点は、気軽に電話などでお問い合わせください。

個別相談は事前予約をお勧めしております。
お電話お待ちしています。
0120-555-510
携帯電話からは 03-3316-9595

それではまたブログでお会いしましょう。

【中ゼミ新学期!】説明会開催中です

こんにちは。
中ゼミ経済経営系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

先日、3月25日(日)の編入説明会には多くの皆さまにご来校いただきありがとうございました。
とても多くの方にいらしていただいたので、個別相談を後日予約とさせていただいた方には、申し訳ありませんでした。
ご理解ご協力をありがとうございました。
また早速個別相談のご予約もありがとうございました。
丁度在学校の新年度時間割も出る頃と思います。
今後は具体的に、どのように編入学試験対策をしていくか、ご相談承ります。
引続き、ご相談をお待ちしております。

大学入試シーズンが終わったところで、入試関係の記事がネットなどでも多く見られます。
私も登録しているMLなどで読んでいます。
「編入」という文字を見ると反応してしまいます。(笑)
引続き情報収集して、ご指導に活かしていければと思います。

今後の編入説明会はこちらのHPをご覧ください。↓↓
http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/
次回は、4月1日(日)13時~です。→4月8日(日)です。
2時間ほどの説明後、ご希望の方からの個別相談を承ります。
説明会後の個別相談の他、別日のご予約もしていただけますので、その際はお申し出ください。
当校へ入学をご希望される方はもちろん、編入についての情報収集にご利用いただければと思います。

すでにご出席いただいた方は、個別入学相談(無料)をご利用ください。
ご予約をお勧めしております。
0120-555-510 携帯電話からは03-3316-9595

それではまた、ブログで、中ゼミでお会いしましょう。

★少し前のものにはなりますが、当校に関する産経新聞掲載の記事のリンクを貼りました。
よろしければご覧ください。↓↓↓
~~~~~
2016年2月14日付「産経新聞」に編入学試験について、当校の記事が掲載されました。
http://www.sankei.com/premium/news/160214/prm1602140024-n1.html
【トレンド日本】「編入試験でリベンジマッチ! B級大からあこがれの国公私立大に続々と編入できるのはなぜなのか?」

中央ゼミナールイベント【進学ナビ】ご来校ありがとうございました!

こんにちは。
中ゼミ経済経営系指導スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございました。

3月18日(日)の【進学ナビ】にご来校いただきありがとうございました。
これから大学生になる方、編入に関心がある新2年生、編入を知りたい!とご来校いただいた皆様、情報収集のお役に立てたなら嬉しいです。
引き続きご相談は、個別相談で承っています。
電話・ご来校でお問合せください。
入学相談(無料)の形にはなりますが、ご相談お受けしています。
編入学試験は情報がポイントです。
正しい情報収集のお役に立てればと思います。

進学ナビにいらっしゃらなかった方には、個別相談の中で必要に応じて、ナビでのお話もさせていただいています。
(リクエストしていただければ、と思います。)

4月からの中ゼミ入学のご相談もいただいております。
ありがとうございます。
特待生試験・校内奨学生試験の制度もご利用ください。
申込には各種期限がありますので、募集要項をご覧ください。
こちら
5月実施のTOEICの申し込みはされたでしょうか。
編入を迷っている方も、英語の準備としてぜひ受験してみてください。

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

【春の進学ナビ】中ゼミから大学編入した、合格者の方々が来校します!

こんにちは。
中ゼミ経済系スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

3月18日(日)に開催の【春の進学ナビ】編入に、過去の合格者の方々が来校します。
来校される方々の合格大学はHPをご覧ください。
随時更新しています。

コチラです。http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/navi/index.html#transfer

先日、来校をお願いするため、2年前の学生さんに電話をさせていただきました。
とても充実した毎日を過ごされている、元中ゼミ生の方とお話して、当時のことが頭に浮かんで感動でした。
今回、来校いただき、またお話を伺うことをスタッフも楽しみにしているところです。
(毎年、合格者の方々の話は涙腺が…。)

編入をご検討中の方、ぜひご来校ください!
きっと、何かヒントを得られることと思います。

それではまたブログでお会いしましょう。

【新年度準備講座】3月3日(土)開講の授業をご紹介します!受講オススメします。

こんにちは。
中央ゼミナール、経済経営系指導スタッフHです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。
今日から3月です。
いよいよ、2018年度中に実施の【編入学試験】に向け準備する季節となりました。

2月から始まっております【新年度準備講座】、すでにご受講お申し込みいただいている方、ありがとうございます。
新学期準備講座生の方は、授業の他、個別面談も随時承っております。
編入試験に向け、湧いてきた疑問は一つずつ解決していきましょう。
面談のご予約、お待ちしております。

3月3日(土)午後から開講する授業をご案内します。
HPはこちらをご覧ください。⇒http://www.chuo-seminar.ac.jp/pre/
経済経営系関係では、
講座番号 622 近代経済学論文の書き方
  オススメポイント ※経済学部に在籍の方も、これから経済学を学ぶ方も、勉強がスムーズに進むよう、試験に直結するポイントを身につけていきます。
講座番号 611 添削英語BS
講座番号 612 添削英語<社会科学>
  オススメポイント ※英語は編入試験では避けて通れません。少しでも早くスタートして、弱点を明らかにして点数アップを目指しましょう。
講座番号 603 今から始めるTOEIC対策
講座番号 604 TOEFLスコアアップ対策
  オススメポイント ※外部試験には、試験によって勉強のコツがあります。試験を知って、効率良く点数を上げていきましょう。

入学、講座選択のご相談は個別面談をご予約ください。
また、お電話での相談も承っております。
各講座は途中(2回目以降)も受講いただけます。
ご都合つく方は、ぜひ1回目からの受講をお勧めします。

フリーダイヤル 0120-555-510
携帯電話からは 03-3316-9595

それではまたブログで(中ゼミで)お会いしましょう。

return top