⼊学案内

ホーム > ⼊学案内

SUS部(大学編入、大学院入試など)、進学部(大学受験)へのご入学の流れ

事前に指導スタッフとご相談の上、履修するコース・講座を決めましょう。充分納得の上で⼊学⼿続きをされるようお願いいたします。
2023年度新学期コースの⼊学⼿続きは、新年度準備講座、理系コース、看護医療コースを除き2023年3⽉1⽇から受付を開始します。ただし学⽣証の交付は4⽉1⽇以降になります。
4⽉中に⼤学編⼊通年総合コース、⼤学院通年総合コース、大学受験高卒総合コースへ⼊学された⽅に限り、通学定期購⼊に必要な通学証明書を発⾏いたします。

手続きの流れ

事前相談

当校では、ホームページをはじめ、資料請求や説明会・各種イベント参加、個別相談などで
当校のことを知っていただく機会を多くご⽤意しています。
⼊学⼿続き前には必ず個別相談にお申し込みいただき、最適なコースや科⽬を選択してください。

資料請求

必要な資料はホームページからお申し込みいただけます。

無料個別相談

志望分野別の専⾨スタッフによる無料個別⼊学相談を随時受け付けています。

説明会

⼤学編⼊や⼤学院⼊試をご検討中で、どのような受験対策が必要なのか知りたい⽅は、是⾮説明会にご参加ください。⽇程はコースや講習の募集期間に合わせて⾏います。
また、興味のあるコースについて詳しく知りたい場合もお気軽にご参加ください。

入学手続き

通信サポートコースを除き、ご来校でのお⼿続きになります。必ずご⼊学するご本⼈又はご家族がお⼿続きしてください。

申し込み時にご⽤意いただくもの

入学願書

中央ゼミナールでお配りしている当校指定様式の願書へのご記⼊をお願いいたします。
書き⽅が不明な箇所は空欄でも構いません。⼿続き時に事務スタッフがお⼿伝いします。
⼊学願書裏⾯への署名をお願いいたします。
緊急連絡先は、⼊学者の⽅に急病など万⼀のことが発⽣した時の連絡先です。
必ずご記⼊ください。
メールアドレスは正確にわかりやすくご記⼊ください。

写真

3cm×3cm 1枚(スピード写真可)
上半⾝、脱帽、6カ⽉以内に撮影のものをご⽤意ください。

ファイル種類(jpg、png)480×640Pixel程度(1MBまで)

学費

下記、学費のお⽀払⽅法を参照してください。

学費のお⽀払い

当校では下記4種類のお⽀払い⽅法に対応しています。

クレジット決済(オンライン)

「クレジットカード決済申し込みページ」より、⽒名、メールアドレス、ご利⽤⾦額などの必要事項を⼊⼒し送信してください。

step
1

「クレジットカード決済申し込みページ」より、⽒名、メールアドレス、ご利⽤⾦額などの必要事項を⼊⼒し送信してください。

step
2

ご⼊⼒いただいたメールアドレスに、当校からクレジットカード決済専⽤のWEBリンクをお送りします。

step
3

WEBリンクをクリックすると、決済ページに繋がります。決済ページの項⽬を⼊⼒し、クレジット決済に進んでください。

銀⾏振込

事前に当校⼝座(下記)に学費をご送⾦いただく⽅法です。⼊学の意思が固まり、学費が確定してからお振込みください。お⼿続きの際は、振込明細書をご持参ください。

指定銀⾏⼝座

三井住友銀⾏
⽀店名
⾼円寺⽀店
預⾦種⽬
普通
⼝座番号
5029851
⼝座名義
学校法⼈⽻場学園
三菱UFJ銀⾏
⽀店名
⾼円寺⽀店
預⾦種⽬
普通
⼝座番号
4420371
⼝座名義
学校法⼈⽻場学園

窓⼝でのお⽀払い

窓⼝では、現⾦もしくはクレジットカードでお⽀払いいただけます。クレジットカードはVISA、mastercardがご利⽤いただけます。

学費ローン

オリコ学費サポートプランをご利⽤いただく⽅法です。ホームページで詳細をご確認ください。
⼊学相談時にお申し出ください。

ご利⽤⾦額は10万円以上です。

貸付にはオリエントコーポレーションの
審査があります。

審査には3⽇〜1週間程度かかります。

申し込み完了!

進学部(小・中学校)への
ご入学の流れ

お申し込み用紙ご記入後、月謝によるお支払いとなります。詳細は担当窓口までお問い合わせください。

中央ゼミナール高等学院
(通信制高校サポート校)への
ご入学の流れ

募集要項をご確認ください。