大学受験

⾼卒⽣向けの⼤学⼊試対策ができます。
総合型選抜も対応します。

ホーム > 教育サービス > 大学受験
CHUO SEMINAR

専任講師・準講師による
少人数指導

中央ゼミナールでは信頼できる専任講師・準講師により各教科の指導をおこなっています。学生アルバイトによる指導などは一切行わず、受験に精通している講師のみで授業を展開しています。高校生の学習内容も新課程になり、ずいぶんと変わっています。共通テスト等も出題パターンが変化しています。我々講師一同は、その変化に常に対応し、研究しながら授業のための準備を進めています。また中央ゼミナールの各コースは、少人数制となっています。そのため一人ひとりの実力を常に確認でき、志望校に合わせた丁寧な指導ができます。

主要科目を全て設置して
対応しています

大学入試は、高校入試と違っていろいろなパターンの入試があります。一般入試・総合選抜・指定校推薦などです。それにともなって受験に必要な科目も非常に多くなっています。例えば国語は「現代文」・「古文」・「漢文」、社会は「世界史」・「日本史」・「地理」・「政治経済」などに分かれていて、大学によって入試に必要な科目はそれぞれ違っていますし、自分で選ぶことも可能です。
中央ゼミナールでは、受験に必要な主要教科を全て設置して対応するようにしています。英語等も「文法」「英作文」「英文解釈」「リスニング」などまた総合選抜のための「小論文講座」等、多岐にわたって対応し、生徒たちのニーズに出来る限り答えるようにしています。

大学受験 コース紹介

  • 個別指導コース

    先生と一対一でしっかり学びたい人向けのコースです。総合型選抜も対応します。

体験授業・入学案内

学習・入学相談

ご相談は、お電話またはWEBからお申し込みください。教室など見学希望の場合は、ご遠慮なく受付にお申し入れください

フリーダイヤル 
TEL.0120-555-510

直通ダイヤル 
TEL.03-3314-7587

体験授業

体験授業をご希望の生徒さんは、各教科1回ずつ参加できます。体験して、納得してからの入学手続きとなります。

担当の教職員と学習・入学について相談し、体験授業を受け、その後入学手続きをする。
(体験授業は各講座1回のみとさせていただきます)

担当の教職員と学習・入学について相談し、その後入学手続きをする。

入学手続き

入学手続きは本校受付にて行っております。
受付時間 月~金 10:30~18:00

学費・時間割