入学案内

ホームページ

現在ご覧になっているホームページ内には、大学編入、大学院入試、社会人入試など各コースの情報を掲載しています。

コース一覧

資料請求

大学編入、大学院入試、社会人入試をはじめ様々なコースを設置しています。また、夏期と冬期には講習会があります。必要な資料は当校ホームページからお申込みいただけます。電話による資料請求にも対応しています。

資料請求

説明会

大学編入や大学院入試をご検討中で、どのような受験対策が必要なのか知りたい方は、説明会に参加してみてはいかがでしょう。説明会の日程はコースや講習の募集期間に合わせて行います。

説明会実施のない期間や、マンツーマンのご相談を希望される方、説明会にご来校いただけない方は、無料個別入学相談をご利用ください。

説明会案内

※説明会は事前予約不要です。直接当校へご来校ください。説明会終了後は、個別相談も承ります。

無料個別入学相談(事前相談)

志望分野別の専門スタッフによる無料個別入学相談を随時受け付けています。

時間|月~土:13:30~20:00

  |日曜日:13:00~19:00

※入学相談は、何度でも無料です。

※相談は、専門のスタッフが対応します。必ず事前にご予約をお願いします。

相談のご予約やご不明点は、03-3316-9595(SUS部直通)まで。

※遠方にお住まいの方は、お電話での相談(要事前予約)も承りますので、お気軽にお問合せください。

①:無料個別入学相談(願書作成)

ご入学にあたり、指導スタッフとご相談の上、履修するコース・講座を決めましょう。充分納得の上で入学手続きをされるようお願いいたします。

時間|月~土:13:30~20:00

  |日曜日:13:00~19:00

ご入学にあたっては、講座履修の事前確認が必要です。入学前に必ず専門スタッフとのご相談をお願いします。

※入学相談は、何度でも無料です。

※相談は、専門のスタッフが対応します。必ず事前にご予約をお願いします。

相談のご予約やご不明点は、03-3316-9595(SUS部直通)まで。

②:願書確認

入学に必要な書類が揃っているか、記載内容に不備がないか確認いたします。余裕をもってご来校ください。

時間|月~土:10:30~19:45

  |日曜日:11:00~18:00

場所|中央ゼミナール2号館2階事務室

※上記時間外や祝日の相談や手続きをご希望の場合は、事前にご連絡ください。

※入学願書の確認および事務手続には約30分ほどのお時間をいただいております。

③:入学手続き

学期の開講直前は入学手続きが混み合うことが予想されます。お早目のお手続きをお勧めいたします。

時間|月~土:10:30~19:45

場所|中央ゼミナール2号館2階事務室

※上記時間外や日曜・祝日の相談や手続きをご希望の場合は、事前にご連絡ください。

※13時15分~14時00分は、昼休みにつき受付を一時休止します。

※通学生の入学手続きは受付窓口に限らせていただいております。通信生は、通信サポートご入会の流れをご確認ください。

お願い

入学相談や入学手続き時の当校講師・指導スタッフ・職員へのお心づけ・贈答品は、公平性を欠くためご遠慮させていただきます。

1、入学手続き書類一式

  • ①入学願書・誓約書
  • ②履修届用紙
  • ③学籍カード

2、証明写真3枚(3cm×3cm)

証明写真は、スピード写真でもかまいません。

写真1枚ずつの裏面に、それぞれ氏名・入学コ-スを記入してください。

3、印鑑

上記①の誓約書に1箇所捺印をお願いします。

4、学費(入学金・授業料・個別面談指導料・科目履修費)

現金または振込を証明するものを持参してください。(プレ学期・夏期講習・冬期講習は現金のみ)

振込を証明するものは、当校指定振込用紙のほか、ATMの明細や、オンライン振込明細画面をプリントアウトしたものでもかまいません。

クレジットカードや電子マネー、小切手によるお支払いはできません。

5、中央ゼミナール学生証(在校歴のある方のみ)

過去5年度以内に中央ゼミナールに納入いただいた入学(会)金は減免対象となり、その相当額を今回の入学金から減免します。学生証を忘れずにお持ちください。入会金の減免は、学生証をご提示いただいた場合に限ります。