入学金・受講料

2022年度通信サポート コース別学費一覧

過去5年度以内に中央ゼミナールに納入いただいた入学金は減免対象となり、その相当額を今回の入学金から減免します。ただし、入学手続き時に証明となるもの(在籍時の本校の学生証・会員証)を提出した場合に限ります。

当校は学校法人のため学費に消費税はかかりません。

入学金
※1 「現代文・近現代文学史」+「古文・古典文学史」の履修者のみ選択可
※2 課題補助動画(有料)に対応している科目は、課題添削コース科目一覧をご覧ください。
※3a 志望理由書添削指導5回終了後は、5回20,000円で指導を追加できます。ただし、追加した分は適用期間内に使用してください。追加による適用期間の延長はありません。
※3b 研究計画書添削指導5回終了後は、5回20,000円で指導を追加できます。ただし、追加した分は適用期間内に使用してください。追加による適用期間の延長はありません。
※4 電話面談オプションだけでは申し込みできません。
※5 研究計画書添削コースA、B各プランは面接対策を含んでいるため電話面談オプションはありません。
※6 指導終了後は、5回15,000円で追加できます。ただし、追加した分は適用期間内に使用してください。追加による適用期間の延長はありません。
※7 個別指導10回終了後は、1回7,000円で指導を指導を追加できます。ただし、追加した分は適用期間内に使用してください。追加による適用期間の延長はありません。
※8 ご入学にあたっては、指導スタッフとの相談が必要です。お問合せください。
※9 指導期間が年度末の3月末日を超えることはありません。