通信サポート(⼤学編⼊・⼤学院⼊試)
ご⼊学の流れ

ホーム > 教育サービス > 通信サポート(⼤学編⼊・⼤学院⼊試) > ご入学の流れ

2023年度の入学手続きは3月1日から開始いたします

手続きの流れ

事前相談

⼿続き前に、必ずご相談を済ませ、最適なコースや科⽬を選択してください。
お待たせしないためにも、相談の予約(専⾨分野の指導スタッフ)をお願いします。
電話または来校でご相談ができます。
十分内容についてご納得の上、⼊学の⼿続きをしてください。

入学手続き

通信サポートコースは、WEB申し込み・郵送・ご来校での⼿続きが可能です。

申し込み時にご⽤意いただくもの

申し込み願書

当校指定様式をご利⽤ください。ご⼊⽤の⽅は、資料をご請求ください。
WEB申し込みをされる⽅は、画⾯上で⼊⼒してください。

写真

3cm×3cm 1枚(スピード写真可)
上半⾝、脱帽、6カ⽉以内に撮影のものをご⽤意ください。
WEB申し込みをされる場合は、画像データ(※)をアップロードしてください。

ファイル種類(jpg、png)480×640Pixel程度(3MBまで)

学費

申し込み時にお⽀払いください。
銀⾏⼝座へ送⾦された⽅は、振込明細書をご⽤意ください。画⾯キャプチャ可。
WEB申し込みをされる場合は、画像データ()をアップロードしてください。

願書の⼊⼿⽅法

資料請求

通信サポートパンフレットに同封されています。
資料請求にて⼊⼿してください。

ダウンロード

2023年度⼊会の願書はこちらからPDFをプリントアウトしたものを利⽤することもできます。

⼿続き前に必ずお読みください。
送料について

中央ゼミナールから発送する資料他の送料は当校で負担します。当校宛の郵送物(答案等)の送料はご本⼈負担になります。

科⽬の追加、
変更について

課題添削コースの科⽬の追加・変更については以下の通りです。

(1)科⽬の追加は、学費の差額をお⽀払いいただくことで可能です。ただし、適⽤期間内に限ります。

(2)科⽬の変更は、英語のレベル変更(1回まで)を除き、原則としてできません。

解約、
学費返還について

⼊学⼿続き完了後に解約を希望される場合、以下の通り応じさせていただきます。⼊学⾦は学費返還の対象になりません。

<課題添削コース、過去問添削コース、志望理由書添削コース、研究計画書添削コースCプラン、Web授業>

(1)添削を⼀度も受けていない場合に限り、初回セット到着後1ヵ⽉以内に学費返還申請をもって、⼊学⾦・オプション利⽤料を除く学費を返還いたします。

(2)課題添削コースで複数科⽬のうち⼀部の科⽬を解約される場合も前項と同様です。学費の差額を返還いたします。

<オンライン個別指導コース、研究計画書添削コースAプラン・Bプラン>

(1)1回⽬の指導予定⽇の5⽇前までに申請⼿続きが完了した場合、指導料全額を返還します。

(2)(指導回数の半数ー1)回⽬の指導終了までに申請⼿続きが完了した場合、指導料の半額を返還します。

<全コース共通>

(1)学費の返還には申請⼿続きが必要です。学費の返還は銀⾏振込で⾏い、振込⼿数料はご本⼈負担となります。

(2)学費返還申請後、約2週間でご指定の⾦融機関へ振り込みます。

申し込み(以下の3種類からお選びください)

(以下の3種類からお選びください)

WEBでの申し込み

当ホームページ内からお申し込み可能です。

郵送での申し込み

【 送り先 】
〒166-8542
東京都杉並区⾼円寺南4-45-10
学校法⼈⽻場学園 中央ゼミナール
SUS部
通信サポート担当 宛

ご来校での申し込み

【 来校申し込みの受付時間 】

中央ゼミナール2号館 2階事務室

火曜〜土曜:10:30〜19:00
⽇曜:11:00〜18:00

中央ゼミナール1号館1階受付窓⼝

⽉曜〜土曜:11:30〜19:45
⽇曜・祝⽇:2号館2階事務室で受付

学費のお⽀払い

当校では下記4種類のお⽀払い⽅法に対応しています。
お申し込み⽅法によってご利⽤いただけるお⽀払い⽅法が異なります。

WEBでのお申し込み 郵送でのお申し込み ご来校でのお申し込み
①クレジットカード(メールリンク決済)
②銀行振込
③窓口でのお支払い
④学費ローンの利用

クレジット決済(オンライン)

「クレジットカード決済申し込みページ」より、⽒名、メールアドレス、ご利⽤⾦額などの必要事項を⼊⼒し送信してください。

step
1

「クレジットカード決済申し込みページ」より、⽒名、メールアドレス、ご利⽤⾦額などの必要事項を⼊⼒し送信してください。

step
2

ご⼊⼒いただいたメールアドレスに、当校からクレジットカード決済専⽤のWEBリンクをお送りします。

step
3

WEBリンクをクリックすると、決済ページに繋がります。決済ページの項⽬を⼊⼒し、クレジット決済に進んでください。

銀⾏振込

事前に当校⼝座(下記)に学費をご送⾦いただく⽅法です。⼊学の意思が固まり、学費が確定してからお振込みください。お⼿続きの際は、振込明細書をご持参ください。

指定銀⾏⼝座

三井住友銀⾏
⽀店名
⾼円寺⽀店
預⾦種⽬
普通
⼝座番号
5029851
⼝座名義
学校法⼈⽻場学園
三菱UFJ銀⾏
⽀店名
⾼円寺⽀店
預⾦種⽬
普通
⼝座番号
4420371
⼝座名義
学校法⼈⽻場学園

窓⼝でのお⽀払い

窓⼝では、現⾦もしくはクレジットカードでお⽀払いいただけます。クレジットカードはVISA、mastercardがご利⽤いただけます。

学費ローン

オリコ学費サポートプランをご利⽤いただく⽅法です。当校ホームページで詳細をご確認ください。
⼊学相談時にお申し出ください。

ご利⽤⾦額は10万円以上です。

貸付にはオリエントコーポレーションの審査があります。

審査には3⽇〜1週間程度かかります。

申し込み完了!

⼊⾦確認が取れたのち10日ほどで、学⽣証・初回教材をお届けいたします。

通信サポートコース
START