理系大学授業フォローアップコース入会金・授業料

入会金

¥10,000(初年度のみ)

※年度は3月16日~翌年3月15日の1年間です。年度をまたぐ場合は2年目の扱いになり、入会金は不要ですが諸経費として5,000円/年が必要です。

授業料

初回パック 32,000円(1科目)/個別指導60分×4回。以後追加する場合は 8,000円/1回。

※その他指導に必要な教材は、講師との相談の上購入していただく場合があります。

※年度をまたいでのご利用の場合は、諸経費として5,000円をいただきます。

※上記は1科目あたりの料金です。複数科目の場合は1科目ごとに最低4回以上の受講料が必要です。

理系大学授業フォローアップコース料金イメージ

中ゼミの各種サービスについて

個別面談について

このコースでは受験や進路に関する相談を目的とした個別面談はできません。

受験や進路に関するご相談をご希望の場合は、新たに個別面談が可能なコースへのご入学が必要です。

自習室の利用について

中央ゼミナールでは年末年始を除いて年中自習室を開放しています。

理系大学授業フォローアップコースにご入会の方は、2万円のオプション料金をお支払いいただくことで、年度内自習室をご利用いただけます。

本コースから他のコースへの切り替えついて

受講の目的が受験に変わった場合には、論文個別指導コース、大学編入コース、大学院コースなどへの変更手続きを行うことで、引き続き指導を受けることができます。

詳しくはご相談ください。

入会金の減免

過去5年度以内に中央ゼミナールに納入いただいた入学(会)金は減免対象となり、その相当額を今回の入会金から減免します。ただし、入学手続き時に証明となるもの(在籍時の本校の学生証・会員証)を提出した場合に限ります。

新聞奨学生については、入会金を免除します。ただし、在勤証明書を提出できる場合に限ります。