サポートサービスとは

通信サポート全コース共通の、サポートサービスについて紹介します。

徹底した情報の提供

編入・大学院入試・社会人入試、これらの試験合格の決め手は情報量!

中央ゼミナールは受験対策をスタートして約50年。過去問題・試験要項・受験情報など、情報量の豊富さで他校を圧倒しています。通信サポート会員には、過去問題や受験情報のコピーサービスで、試験に関するきめ細かな情報提供を行います。

また、入会者には『まるわかり!大学編入』など、中央ゼミナール編集の市販ノウハウ本を差し上げています。

その他、中ゼミ生の「受験体験記集」、試験合格者から寄せられた進学後の大学・大学院に関する情報、最新の試験日程表、研究計画書・志望理由書の書き方、大学別面接実施状況をはじめ多くの情報を満載した情報誌『タイムズ』など、さまざまな情報を提供!

さらには、各入試に適した校内生向け各種問題集や英語単語集を用意しており、通信サポート会員は3冊まで無料請求できます。

当校作成資料は、伝統のある中央ゼミナールならではの貴重なものばかり。他校では、決して入手できません。

相談ならお任せください

メール・FAX・電話・質問用紙・来校での相談で、孤独な受験生の不安を解消!

一般入試とは異なり、編入・大学院入試・社会人入試は、誰もが受ける試験ではありません。

「本当に受かるんだろうか…」受験生の悩みはつきません。

中央ゼミナールでは、そのような皆さんの不安に、メール、ファックス、文書で回答します。指導スタッフが必要だと判断した場合は、電話相談も可能です。学習相談、進路相談など、皆さんの要望にお応えします。

伝統ある公開模試に参加

中ゼミ主催の公開模試を、自宅で受験できます!

中央ゼミナールの「公開模試」は、スタートから約30年という伝統があります。対応する学科数は35学科。英語は受験校の出題形式にあわせて5パターンから選択。専門は約40科目。一人ひとりの受験にあわせてサービスを提供する中ゼミならではの公開模試です。

通信サポート会員は手続き不要・無料で、自宅で公開模試を受験できます。

筆記試験以外の対策も

志望理由書や面接の対策は、お任せください!

受験者の目的意識をみる編入・大学院入試・社会人入試では、事前に志望理由書の提出を課すことが多く、かつ、多くの場合、面接があります。通信サポート会員は志望理由書の添削を無料で受けられます。

面接対策についても相談ができ、電話や来校での模擬面接も実施します。

※通信サポート会員が来校される場合、原則として1回1時間の面談が5回まで可能です。

最新の情報はウェブ上で公開

試験日程表の配布や、ガイダンス動画の配信など、情報は盛りだくさん!

受験のためのタイムリーな情報は、随時中ゼミのホームページやメーリングリストで発信していきます。各分野ごとに指導スタッフが更新しているブログも好評です。

また、通学生向けに開催される志望理由書や面接対策のガイダンス、分野別の勉強法などが動画で見られます。動画サービスは、通信サポート会員限定です。ぜひ受験対策に活かしてください。

各種講習の割引受講

夏期講習・冬期講習など、各種講習への参加も歓迎します!

大学や短大・専門学校などの学期中は難しいけれど・・・夏休みや冬休みなら中ゼミに通学してみたいという方に朗報です。通信サポート会員なら、各種講習が①入会金が免除または減額され、②校内生割引料金が適用されます。

中ゼミの講習は、全国から集まった受験生で熱気にあふれています。同じ志を持つ仲間の存在が刺激にもなり、自分の学力が確認できますよ。