通信サポートコース|中央ゼミナール

通信サポートコース

  • 夏期講習案内
  • 新年度生募集中
  • 通信サポートQ&A

ごあいさつ

中央ゼミナール通信サポートコースでは、中ゼミのノウハウを、遠距離で通学できない皆さんのご自宅までお届けしています。

大学編入・大学院・社会人入試などの各試験は、一般入試と比べ情報も少なく、受験生の皆さんはさまざまな不安を抱えていることでしょう。

独学で取り組んでいるけれど、勉強方法がわからない、論文の書き方がわからない、自分の答案は合格レベルまで達しているのか不安だ、志望理由書は何を書けばよいのだろう、面接で聞かれることは?志望校の選択や対策はどうすればよいのか…など、1人では解決できないさまざまな疑問や不安を、このコースでぜひ解消してください。

状況に応じた適切なコース選択を

本コースでは、通学圏外の日本在住者を対象としています。中央ゼミナールまで片道2時間以内の方は、原則としてより有効性の高い通学コースをご利用いただいておりますので、通学の各コースをご覧ください。中央ゼミナールの通学コースは、大学編入国立理系編入栄養系編入看護3年次編入看護・医療大学院入試臨床心理士指定大学院教育系大学院社会人と、志望に合わせた多彩なコースを設置しております。

また、日本人学生で、海外の大学や短大に通いながら日本国内の大学編入や大学院進学を考えている方は、海外からの編入・院コースをご覧ください。

通信サポートコースとは?

受験に必要となる科目数に応じて、1科目から(標準は3科目)課題の添削指導が受けられるコースです。通信サポートコースは、科目数に応じた課題の添削指導と、サポートサービスが含まれています。受講料には、中央ゼミナールからの通信費・テキスト代・模試代などのすべてが含まれています。

科目一覧やオススメ履修方法を参考にして、ご自身がどのコースを(何科目を)受講すべきか、検討してみましょう。

ご自身の志望校対策としてどの科目が必要か、わからない方、迷われている方は、お気軽に専門の指導スタッフまでご相談を!

入学時期とコース選択について

通信サポートコースご入学は、年間を通して随時受けつけております。

ただし、ご入学の時期によって、サポート期間(会員有効期限)が異なりますので、受験日までのスケジュールを念頭に、どの時期からの入学が適しているかをご案内します。10月入学をご希望の方、次年度に向けて2年間指導を受けたい方は、こちらを参照してください。

どのコースを選択するのが最適か、迷われている方はお気軽にご入学のご相談を!

個別面談について

サービス期間中は、事前予約の上、個別面談を受けることができます。来校での個別面談は、1回60分で5回まで、電話による個別面談は、1回30分で5回まで、志望分野のスタッフが対応します。面談の内容は、学習相談、進路相談、志望理由書の添削指導、模擬面接など、大学編入や転部を志望する学生の幅広いニーズに対応しています。

個別面談以外に、メール(もしくはファックス)でのご相談・ご質問もお受けしています。指導スタッフが必要だと判断した場合には、電話で応対する場合もあります。

校内生としてのサービスについて

通信サポートコースに入会した学生は、そのサービス期間中、校内生としてのサービスを利用することができます。過去問題や受験情報などの各種情報は、専用フォームを使用してメールに添付していただくか、初回セットに含まれる請求用紙にご記入の上、送付していただくことでそのコピーをご返送しています。各種情報のコピーは計100枚まで無料ですが、それを超えた枚数をご希望の場合は、1枚につき20円で請求することも可能です。

各種講習について

通信サポートコースのいずれにご入会された方でも、中央ゼミナールの各種講習(夏期講習/冬期講習など)に参加される場合には、校内生料金での割引受講が可能です。また、各種講習にかかる入会金も減額もしくは全額免除されます。

公開模試について

通信サポートコース生は、サービスの適用期間中に実施される中央ゼミナール主催の公開模試を、自宅で無料受験できます。入会前や、会員有効期間終了後の公開模試は含まれません。

通信サポート入会者対象ページ一覧

※閲覧には、それぞれIDとパスワードが必要です。

試験日程表など

校内生向け各種資料

説明会など

各種動画配信

通信小論文履修者専用

小論文の動画配信

通信英語履修者専用

英語の動画配信

更新履歴

2017.09.01
10月入会制度の案内を掲載しました。
2017.01.22
プレ学期(大学編入・大学院入試・社会人入試)のご案内をアップしました。
2016.12.14
質問掲示板休止についてのお知らせをアップしました。
2016.11.26
2016年度冬期講習の案内をアップしました。
2016.09.02
10月入会制度の案内を掲載しました。
2016.03.08
2016年度通信サポートコースお勧めの履修方法をアップしました。
2016.01.30
2016年度通信サポートコース入会金・受講料をアップしました。
2015.11.22
2015-2016年度冬期講習の案内をアップしました。