英語レベルチェックテスト(事前予約制)

2022年2月8日更新

中央ゼミナール独自の個別添削付き英語講座は、基礎レベルから大学院レベルまで、7レベルに分けて設置しています。
英語の講座を受講したいが、自信がないから基礎レベルの講座で勉強しようか、それとも他のレベルでもついていけるだろうか…。英語の勉強から離れている方も多い大学編入・大学院入試・社会人入試、これら対策をはじめるにあたっては、不安がつきものです。
中央ゼミナールではご自身の英語のレベルがわからない方のための「英語レベルチェックテスト」を、[1]新年度開講前、[2]夏期講習、[3]冬期講習、それぞれのお申込み期間に実施しています。
ぜひ、「英語レベルチェックテスト」を通じてご自身の現在の英語力を確認し、講座選択に役立ててください。

新型コロナウイルスの感染状況次第で中止させていただく場合があります。ご了承ください。

春期の実施日程

2022年3月13日日曜日11:40集合、11:50開始

2022年3月27日日曜日11:40集合、11:50開始

新型コロナウイルス対策として事前予約制としています。下記よりお申込みください。

事前予約はこちらから

新型コロナウイルス対策として、英語レベルチェックテストは、事前予約制・少人数単位で、換気、消毒を徹底した教室を使用し行います。

夏期の実施日程

次回の英語レベルチェックテストは後期・夏期講習受付前の6月~7月を予定しています。正式な日程は後日掲載いたします。

開催地

中央ゼミナール(集合場所・実施教室は、当日校内の掲示をご確認ください)

集合時間

11:40集合(テスト時間は1時間)

受験料

費用はいっさいかかりません

試験方法

基礎[B]と標準[S]の2レベルの問題を、受験者自ら選択して解答することができます。

出題内容は英文和訳(辞書持ち込み可)です。

答案は講師が採点し、レベル判定とコメントをつけて、ご郵送にて返却します。

無料体験授業のお申込み

ご希望により4月3日の添削英語/無料体験授業を受講できます。詳しくは無料体験授業の案内ページをご覧ください。

無料体験授業の案内はこちらから

インフォメーション

  • 入学するしないにかかわらずどなたでも受験できます。ただし、年間を通して、一人一回のみ受験可能です。
  • 判定まで1週間程度かかりますので、余裕をもった日程で受験しましょう。