通信制高校 サポート校
中央ゼミナール
高等学院

週5日の登校で充実した高校生活を送りながら、
高校卒業資格を取ることができます。

ホーム > 教育サービス > 通信制高校 サポート校 中央ゼミナール高等学院
CHUO SEMINAR

学び方の新しいスタイル

中央ゼミナール高等学院は通信制高校のサポート校で、3年間で高卒資格を取ることができます。サポート校は、学校教育法によって「高等学校」と認められた通信制高校と提携することで、全日制高校よりも柔軟なカリキュラムによって高卒資格を得ることができる仕組みです。
当学院は、「さくら国際高等学校」と提携し、高円寺キャンパスとして週5日の通学型で授業を行います。
生徒が毎日を楽しく過ごせるように、サポート校ならではのユニークなコース授業を展開し、文化祭などの行事も実施することで、生徒一人ひとりの学習面、生活面、精神面を見守ります。

「自分らしさ」を
見つける3年間

教育の中心は、生徒一人ひとりです。当学院では、日々の学校生活で生徒が興味を抱くこと、得意とすることを伸ばす教育を大切にしています。各々の興味や得意分野こそが「自分らしさ」をつくる礎で、卒業した後もずっと心の拠りどころになる大事なものだからです。
コース設定は2つ。「進学コース」「ペット・アニマルコース」はどちらも少人数制で、一人ひとりを細やかにフォローできるのもサポート校ならではのメリットです。
卒業のために必要な「スクーリング」「レポート」「単位認定試験」に加え、行事や部活動などに参加して、3年間の充実した高校生活を送ることができます。

通信制高校 サポート校 
コース紹介

  • 進学コース

    週5日の登校で充実した高校生活を送りながら高卒資格を取り、大学や専門学校への進学を目指します。
    進学コースは、勉強の基礎・基本をしっかり学びながら、自分のペースで大学や専門学校への進学など、将来の夢や目標を探していくコースです。小中学校の復習をしながら学習に取り組めるように各生徒の課題をサポートし、共通の高校必修授業に加えて英語・数学・国語の演習授業で応用を学ぶことができます。英語検定・TOEIC・漢字検定・数学検定など様々な資格取得を推進します。国公立大学・私立大学・専門学校への進学を目指し、勉強に励みましょう。

  • ペット・アニマルコース

    東京では希少なペット・アニマルを勉強できる通信制高校サポート校。週5日の登校で充実した高校生活を送りながら、高卒資格を取ることができます。
    ペット・アニマルコースは、動物生理学・心理学・行動学といった動物に関する基礎知識からトレーニング方法まで、専門的な知識を学べるコースです。共通の高校必修授業に加えて、イヌ・ネコの心理、動物の不思議、動物飼養管理学、動物行動学など専門知識を授業で学び、実習授業では実際に動物と触れ合いながら動物とのコミュニケーションを学びます。愛玩動物飼養管理士の資格取得や、動物関係の大学学部・専門学校への進学、ペットサロン、ペットショップスタッフ、関連用品業界などへの就職を目指しましょう。

学費・時間割

お問い合わせ

  • pr03@chuo-seminar.ac.jp

  • 03-3316-1231

  • 担当:瀧川