へスタンキューっておもしろいですね!ついつい欲しくなってしまいます。
コロナの影響もあり「食」に関わるビジネスも大きな転換期を迎えています。10年前に流行った言葉を使うなら,中食市場と外食市場が融合化している時代って言えるんでしょうか。
デリバリーが浸透したことで,外食が中食をターゲットに据えて色々と既成概念をぶち壊してくれています。”ゴーストレストラン”なんていう言葉が生まれていますが,サービス提供店舗をもたない外食企業が生まれてくるなんて考えもしなかったですよね(厳密に外食というカテゴリーと捉えられるのか疑問は残りますが)。
生活に欠かせない外食企業でさえ,ゼロベースでビジネスを考え直さなければいけない時代がやってきました。いまだからこそ,最新の経営を学ぶ意義は大きいですよね。