2022年4月学部卒業でMBA進学を希望する人が増えてきました/MBA受験指導 中央ゼミナール

コロナで激変する現在。

緊急事態宣言で休業を余儀なくされたり,そもそもの需要が消え去ってしまったり,世の中は大変なことになっていますね。

びっくりしたのが葬儀業界です。コロナで人を呼べないし,呼ぶと断れないから相手が迷惑するし,っていうことで,葬儀そのものをあげないケースが増えているそうです。火葬場に直行,いわゆる「直葬」というやつです。平均客単価が150万前後で推移していた葬儀業界は大打撃です。重い固定費負担にやられてしまっています。内需拡大型安定業界と言われていた葬儀業界がまさかの・・・。
(余談ですが,一橋大学の「MBAケースブック」では葬儀業界の分析が行われています)

一方で,過去最高益をあげている企業も続出しています。

そんなカオスな世の中の変化をしっかりと学んでから就職しようという学生からの相談が増えてきています。

MBAは新卒を入学させないという思い込みをもっている学生さんが多いようです。そんなことないですよ。新卒を積極的に受け入れてくれるMBAはあります。詳しくご説明しますので,ぜひ一度,ご相談にいらしてください。

もちろん,こんな情勢ですので,ZOOMでも大丈夫です!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク