国内MBA受験の準備を始めよう!

早いもので桜がきれいな季節となりました。

中央ゼミナールでは新学期開講の準備が着々と進んでいます。本年度のMBA講座の開講は、5月5日火曜日です。5月5日から9月30日までを1つの期間とし、国内MBA合格を目指していきます。もちろん、1月・2月の受験を目指される方のための直前講習も開講されます。

開講講座(専用講座)は、
①MBA実践演習
②大学院経営・商学系論文
③研究計画書ゼミ
の3講座です。

①MBA実践演習では、事例研究を中心に多くの知識を取り入れつつ発想法の訓練を行います。主に面接試験(口頭試問)で役立つ講座だと思ってください。
②大学院経営・商学系論文講座は、研究科志望者向けの講座ですが、専門科目を課すMBA入試にも対応しています。高度な理論研究を進めていきます。
③研究計画書ゼミでは、ゼミ形式で出願書類の作成を行っていきます。直前になって慌てることがないようペースを整えます。

MBA講座は社会人の方がとても多いため、本年度からカリキュラムを大幅に変更しました。なるべく多くの方の受験スケジュールに合わせるために、開講期間を他の中央ゼミナールで開講されている講座とは変えてあります(授業は土日のみです)。日程にはお気をつけください。

難関大MBAは、簡単に合格できるものではありません。その一方で、キャリアアップを目的とする社会人の方は難関大を目指す傾向にあります。難関大の受験は早めのスタートがモノを言います。しっかりと準備をして合格を勝ち取りましょう!

MBAコースでは、入学説明会を毎週日曜日に行っています。またMBA講座の体験授業も開催いたします。MBA進学を少しでもお考えの方は、ぜひ、説明会や体験授業にご参加ください。お待ちしております。

説明会・体験授業の日程は⇒こちらをクリック(タップ)

中央ゼミナールMBA受験コース

カテゴリー: MBA進学の話題 パーマリンク