2023年度夏期講習

ホーム > 2023年度夏期講習

夏が終われば試験は目前!!

今不足している勉強はありませんか?

自分なりに受験に向けて勉強を重ねてきているけど今一つ足りていない、勉強のコツが掴めないと感じていませんか。中央ゼミナールの夏期講習は様々な土台となる基礎講座から専門講座の勉強まで網羅しています。さらに、夏期講習だけの特別講座は人気受験校のポイントを押さえた勉強に役立ちます。

個別面談で不安を解消!

大学編入や大学院入試は、大学一般入試とは異なり情報が少ないため不安がたくさんあると思います。中央セミナールでは長年受験をサポートしてきた講師・スタッフが在籍しています。講師を兼任しているスタッフも多く幅広く相談にのってくれます。また、勉強だけでなく出願に必要な志望理由書の指導や面接練習も個別面談の中で対応していきます。 ※個別面談は有料になります。

中ゼミOB、OGの受験体験や過去問題が支えになります。

中央ゼミナールのOB、OG提供いただいた受験情報や過去問題は、受験したからこそ伝えられる生の情報なため受験の支えになります。また、夏期講習期間中に企画されている「合格者を囲む会」では、実際に合格者を招いて受験の苦労話や勉強方法、進学して変わったこと、新しい学校生活など直接合格者から聞け、質問できる貴重なイベントになります。

夏期講習は4期(火~金)+土曜日・日曜日

中央ゼミナールの夏期講習は4日間連続講座を多く設置しています。毎週は通えなくても短期間で集中して講義を受けることができます。土曜日・日曜日講座は週1回の講座です。※講座により1回講座、2回講座もあります。ご注意ください。

        
第1期 第2期 第3期 第4期 土曜日 日曜日
8/1~8/4 8/8~8/11 8/15~8/188/22~8/258/5 12 19 267/30 8/6 13 20

この夏総まとめの公開模試

夏期講習の全日程終了日の翌日(8/27(日))は公開模試を実施します。夏期講習生も無料で受験できます。受験勉強後半の追い込みに今何が不足しているか確認する最後のチャンスです。今まで培った力を発揮してぜひ受験してみてください。

WEBからの申し込みが便利です。

来校や郵送での申し込みを含めて3パターンご用意があります。ご都合にあった方法でお申し込みください。なお、郵送をご希望される方余裕を持ってお送りください。申込書が講座開講前に届かないと受講できません。可能な限り来校またはWEBからのお申し込みをお願いします。

イベント・個別相談のご案内

中央ゼミナールではイベント、個別相談を実施しております。夏期講習イベントボタンよりご確認ください。

夏期講習パンフレットのご案内

夏期講習の詳細はパンフレットをご覧ください。また夏期講習の願書はコピーしてご利用になれます。