説明会・イベントなどの告知ボックス

2017-11-26
心理系大学院説明会
16:00~次年度受験者ガイダンス
17:00~冬期講習説明会
2017-12-03
心理系大学院説明会
16:00~次年度受験者ガイダンス
17:00~冬期講習説明会
2017-12-10
心理系大学院説明会
16:00~次年度受験者ガイダンス
17:00~冬期講習説明会

英語レベルチェックテスト

冬期講習で英語の講座を受講したいが、自信がないから基礎レベルの講座で勉強しようか、それとも他のレベルでもついていけるだろうか…

中ゼミではご自身の英語のレベルがわからない方のための「英語学力レベルチェックテスト」を実施しています。ぜひ受験して、自分の現在の力を確認してください。

中央ゼミナールの冬期講習は、大学編入と大学院全般そして社会人入試に対応した「冬期講習」と、心理系の大学院受験に特化した「心理系大学院冬期講習」とでコース内容が異なります。

心理系大学院志望以外の方は、大学編入・大学院入試冬期講習サイトをご覧ください。

大学編入・大学院入試冬期講習

心強いのは試験内容を熟知した講師陣!

中央ゼミナールでは、心理系大学院入試の内容を知り尽くした講師が過去問題を分析し、頻出分野と予想問題を中心に質の高い授業を展開しています。授業形式も記述式の試験対策に最適な独自のシステム。 英語を含めた多くの講座で、授業中に自分で答案作成し、授業担当講師からの添削指導を受けます。今年度受験の直前対策に最適な講習です。

講座数やサービス内容で、皆さんの希望に合ったコースを選択できます。

多くの講座を受験したい方は、定額でルール内で講座取り放題の心理冬期総合コースがお勧めです。

講座数を絞って受験対策したい方は、1講座ごとに履修できる心理冬期単科A・Bコースがあります。

心理冬期総合コースと心理冬期単科Aコースには、指導スタッフによる個別面談サービスが5回まで利用できます。

今年度受験のラストスパート!

直前対策が目的の方

試験直前のこの時期は、問題演習と基礎知識の確認が必要です。冬期講習で問題演習を行い、今まで勉強してきた知識を使って論述する練習をするとともに、基礎知識の不足箇所を見つけて補っていきましょう。志望校の出題範囲や問題形式に応じた勉強をすることや、面接対策も重要です。

4日間集中講座で、限られた期間しか通学できない方も応援します!

中央ゼミナールの冬期講習は、遠方から講習に参加される方にも便利な平日4日間集中授業と、社会人の方にも配慮した土曜もしくは日曜の週1回講座があります。

時間割

時間割の詳細はこちらから

授業以外にも受験のプロがしっかりサポート!

中央ゼミナールでは、指導スタッフの授業外でのサポートが、受験生の大きな力となります。心理系大学院入試において筆記試験対策とともに重要なのが、面接の対策です。専門分野別の指導スタッフが個別面談で親切に対応します(個別面談を必要としない心理冬期単科Bコース生は対象外です)。

指導スタッフとの個別面談で進路相談や面接対策を!

個別面談が付く冬期総合コース・冬期単科Aコースでご入会いただくと、志望理由書の添削指導や面接対策が受けられます。面接では目的意識が評価されるため、志望理由書や面接の対策は大切です。しっかり準備して受験に臨みましょう(大学院入試の研究計画書対策は別途ご相談ください)。

冬期総合コース・冬期単科Aコースで利用できる個別面談は1回30分で5回までですが、冬期総合コースに限り個別面談追加オプションが付きますので、有料で個別面談の追加が可能です。

個別面談

心理冬期総合コース・心理冬期単科Aコース

講座履修+個別面談(30分×5回)

個別面談の内容は、学習相談・進路相談・口頭試問対策などです。

過去問の閲覧・自習室の利用等が2017/12/15~2018/2/28の期間中に利用することができます。

心理冬期単科Bコース

講座履修のみ

個別面談はつきません。

過去問の閲覧・自習室の利用等は、講座を履修した授業日に閲覧できます。

ほかにもさまざまなサービスで応援します!

過去問題や受験情報の閲覧、試験日程などの情報提供、自習室の利用など、さまざまなサポートで受験生をバックアップします。一般入試よりも独自で情報の入手が難しい大学院入試の受験勉強のペースメーカーとなり、さらに拠り所にもなる予備校は、貴重な存在です。

充実の資料閲覧コーナーを利用しましょう!

合格の決め手は情報量です。中ゼミは、コース開設49年目。情報量の豊富さで他校を圧倒しています。

中ゼミの資料閲覧コーナーには、過去問題、受験者からの詳細な受験情報、大学院の試験要項が保管されており、冬期講習生はサービス期間中に閲覧・コピーできます(コピーは有料です)。

※冬期心理総合コース生、冬期心理単科Aコース生は、2017/12/15~2018/2/28の期間中に利用することができます。冬期心理単科Bコース生は、講座を履修した授業日に閲覧できます。

各種ガイダンスやセミナーに参加して、多くの情報を収集しましょう!

中ゼミの冬は、情報収集の大きなチャンスです。

今期は、志望分野別の大学編入説明会などを実施します。ふるってご参加ください。

説明会・ガイダンス

冬期講習中の説明会・セミナー・ガイダンスの詳細はこちらから

やむを得ず授業を休んでも、遅着答案の添削や授業録画の視聴でフォローします。

4日間連続の集中講座が多いため休まず受講することが望ましいのですが、添削付き授業については、万一欠席することがあっても課題答案を遅れて提出でき、後日担当講師が添削して返却します。

心理系大学院専用講座については授業録画(DVD録画)をしており、後日視聴が可能です。

DVD受講

授業に集中できる環境を!

授業の前後や合間を利用して校内で勉強したい方や、自宅だと集中して勉強できない方は、ぜひ自習室を利用しましょう。

自習室は空き教室を利用しています。冬期講習中も可能な限り設置します。

※冬期心理総合コース生、冬期心理単科Aコース生は、2017/12/15~2018/2/28の期間中に利用することができます。冬期心理単科Bコース生は、講座を履修した授業日に閲覧できます。

定評ある中ゼミオリジナル資料を入手できます!

中ゼミオリジナルの資料は、伝統ある中ゼミならではの貴重なものばかり。

試験日程表や、合格者の体験談など、受験には役立つ情報が満載です。

たくさんのライバルが集まる環境は、やる気と刺激がいっぱいです!

中ゼミの講習には、北は北海道、南は沖縄からも参加があります。

講習生からの感想で多いのは、「こんなに頑張っている人がたくさんいるなんて・・・。自分だけではないと励みになりました」という声。

大学編入、大学院入試、社会人入試・・・誰もが受ける試験ではないだけに孤独になりがちな受験生にとって、ライバルの集う環境はやる気と刺激にあふれています。

入会手続き

入会方法・手続きの詳細はこちらから

説明会・ガイダンス

冬期講習中の説明会・セミナー・ガイダンスの詳細はこちらから

資料請求

紙媒体のパンフレット・願書のご請求はこちらから