『まるわかり大学編入』 Let's 情報収集!

中央ゼミナールでは、大学編入について正しい知識と理解を持っていただくことを目的に、平成元年から全国大学の協力を得て、大学編入に関する本を制作してきました。

それが、『まるわかり!大学編入』です。

続きを読む

大学編入は、現状に満足できない、自分を変えたいと望む多くの方にとって、夢を実現できる可能性のある試験です。

しかし一方で、同じ大学内でも学部学科で実施の有無や受験資格、試験内容、受け入れ形態が異なるなど、状況把握の難しい試験です。また、合格者数も最低過去3年分のデータを確認しないと、実際の状況を把握することができません。まずは、情報収集です。

長年市販してきました『まるわかり!大学編入』ですが、編入情報を手軽に持ち歩けるように、2017-2018年度版からリニューアルいたしました。大学編入の制度や試験内容に関する文章部分は、当校のホームページ上で、皆さんに読んでいただけるようになりました。データ集部分につきましては、今まで通り書籍の形態(データブック)として、全国の大型書店、amazon等で販売いたします。また当校事務室において販売中です。

このページを訪問された皆さんが、大学編入に関する正確な情報を入手して、それをスタートに、大学編入へのチャレンジに成功し、さらには自己実現されることを、心から願っています。

『まるわかり大学編入』文章編

文章編は、Web上でどなたでも閲覧が可能です。

大学の編入についての疑問を解消します。是非、ご覧ください。

文章編第一章
文章編第二章
文章編第三章
文章編第四章

『まるわかり大学編入』データブック

『まるわかり!大学編入データブック』は、全国の編入試験実施状況を網羅した紙媒体のデータ集です。当校ステップアップサポート部受付およびamazonや全国大型書店にて販売します。なお、中央ゼミナール大学編入コースにご入学いただいた方には入学特典として無料提供しております。

まるわかり大学編入データブック

定価:3,000円+税
(当校来校者には2,500円で販売しています)

  • データ1 全国大学編入試験データ一覧
  • データ2 全国私立大学編入試験実施状況
  • データ3 HP掲載文章編案内