ご入会の流れ

手続き前に必ずお読み下さい

  • 通信サポート会員は、自宅・在籍校( 大学・短大・専門学校)・勤務先から中央ゼミナールまでの通学時間が片道2時間を超える方を対象としています。目安としては新宿から中央ゼミナールまで約10分です。 埼玉・千葉・東京・神奈川・他関東近県在住の方は、入会資格の有無を必ず事前に問い合わせてください。条件を満たしていないと当方で判断した場合は、入会をお断りすることがありますので、ご了承ください。中央ゼミナールでは土曜日・日曜日にも講座を多数設置しています。通学可能な場合は、ぜひ、より有効性の高い通学コースをご利用ください。なお、特殊な事情で通学で難しい方は事前にお気軽にご相談ください。
  • 入会された場合、中央ゼミナールから発送する郵送料はすべて当ゼミナールで負担しますが、会員からの郵送物にかかる料金につきましては、会員の負担になります。
  • 通信サポート各コースの初回セットには当校のノウハウによるさまざまな資料が含まれているため、初回セット発送後の入会取り消しおよび入会金・受講料などの返金は一切できません。よく検討されてからお申し込みください。当校ではヤマト運輸の宅急便を利用しています。初回セットが発送済みかどうかは、ヤマト運輸のホームページで確認できます。その際必要な伝票番号は、ご希望があればお知らせします。
  • 入学後の受講科目変更は、英語のレベル変更を除き、原則としてできません。よく検討されてからお申し込みください。

手続きの流れ

1.事前相談

手続き前に、必ずご相談を済ませ、最適なコースや科目を選択してください。入学のご相談は何度でも可能ですので、充分内容についてご納得の上、入学の手続きをしてください。

2.入会手続

通信サポートコースは、郵送での手続きが可能です。

通信サポートコース入会手続きの流れ

3.銀行口座

入会金・受講料のお振込先は、下記の3口座からお選びいただけます。

ご利用になりやすい銀行いずれかひとつを選択の上、お振込みいただいた受領書を同封ください。

パンフレットと一緒にお送りした振込用紙をご利用いただくと、同一銀行間の場合、手数料がかかりません。

振込先口座

分割払いのご案内

経済的な事情により一括支払いが難しい方に限り、学費ローンをご利用いただけます。入学相談の際にお申し出ください。

下記ページのご利用上の注意事項をお読みになったうえで、WEBからお申し込みください。

なお、お借入の際はオリエントコーポレーションの審査があります。借り入れができない場合もありますのでご了解ください。

万一お借入れができなかった場合には、ステップアップサポート部へご相談ください。

学費ローン

オリコ学費サポートプランについての詳細はこちらから