月別アーカイブ: 5月 2018

日大ブランド。

日大ブランド。

日大のアメフト部の問題が大騒ぎになっています。

日大ブランドが落ちるであるとか、

落ちないであるなども論争になっています。

日大にブランド力があると思う人もいれば、

日大にはそもそもブランド力はないと思っている人いると思います。

学生数が一番多いため、

社長の人数も一番多いという点が

ブランドがあると思う人の根拠なのだと思います。

日大は、中堅大学のトップだと言われて来たと思いますので、

日大に編入して、中堅大学のメジャー校卒の学歴は幸せだと思う人は

気にしないで編入試験を受けるといいと思います。

 

社会学系の編入試験は、

日大では、

文理学部、

法学部、

芸術学部、

国際関係学部、

などいろいろあります。

日大経済の2年次の小論文は、

専門的でないために、

社会学系の人で受けて受かる人もいたりします。

 

日大はキープしたい!という考えの方への支援も

もちろん行っております。

日大、東洋、駒澤、専修の日東駒専の

社会学編入もお気軽にご相談ください。

 

編入社会学論文の五回目は、アメリカの社会学者デビッド・リースマンの『孤独な群衆』など。

編入社会学論文の五回目は、アメリカの社会学者デビッド・リースマンの『孤独な群衆』など。

編入社会学論文の五回目は、

アメリカの社会学者デビッド・リースマンの

『孤独な群衆』などを学びました。

それによって、流行現象、政治とメディア、

いじめ、ダイエット、などについて書けるようになりましたよね。

毎週、編入試験で頻出の問題を解けるようになっています。

復習をしっかりとやって、どんどん合格に近づいて行きましょう!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

King & Princeが今週デビュー。大学編入した岩橋玄樹くん、社会学を学ぶ永瀬廉くんなどがんばれ!

King & Princeが今週デビュー。大学編入した岩橋玄樹くん、社会学を学ぶ永瀬廉くんなどがんばれ!

ジャニーズ事務所のKing & Princeが今週CDデビューなさいますね。

キンプリには、明治学院大学社会学部学ぶ永瀬廉くん、ジュニアの活動をしながら大学編入試験に合格した岩橋玄樹くんがいらっしゃいますよね。

デビューの準備と大学編入試験を両立したメンバーもいるんですから、

みんさんも忙しいと言い訳せずに、合格に向けてエイエイオー!

キンプリのデビューシングルは、「シンデレラガール」です!

編入試験で一躍高学歴になって、受験のシンデレラガールになれるように、毎日ファイト!

6/9(土) 大学編入フェアを開催します!

6/9(土) 大学編入フェアを開催します!

6月9日(土)、中央ゼミナールに、

編入を実施している大学の先生方

がいらっしゃいます!!

 

直接、先生から編入受験のあれこれを伺える貴重な機会です。

「どんな学生を求めているのか」

「入学後はどのくらい単位認定されるの?」など

編入した後のことまで聞けるかも!?

 

詳しくはこちら→ http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/

 

合格への一歩は、情報ゲットから!!

ぜひ、いろんな大学の先生に質問しにいらしてください♪

 

 

遅れてのご入学も歓迎ですし、フォローもありますよ!

遅れてのご入学も歓迎ですし、フォローもありますよ!

中央ゼミナールの編入社会学コースへは、

遅れてご入学いただきましても、

フォローアップの制度もありますし、

もう終わった授業のプリントをもらって、

答案を作成して、添削を受けたり、質問できたりしますので、

安心してご入学ください。

 

「ぎりぎりでいつ生きていたいから~」

とKAT-TUNのように、

毎日を精一杯生きると、

就職活動の時に輝いた人に慣れて、

内定先が変わって来るでしょうね。

編入して学歴フィルターを突破

しやすくしておけばなおいいですよね。

編入社会学論文は1学期の11回シリーズのうち3回終了。

編入社会学論文は1学期の11回シリーズのうち3回終了。

中央ゼミナールの1学期は編入は11週間の授業です。

現在、3回授業が終わりましたが、

遅れてのご入学も受け付けております。

遅れて参加の方には、個別のフォローアップの制度もありますので、

お気軽にご相談ください。

 

前回の編入社会学論文の授業では、

「流行現象を1つ取り上げ、社会学的に論じなさい。」

という明治の過去問などを解けるようにいたしました。

 

アブラハム・マズローの承認欲求という理論であるとか、

ロバート・キング・マートンの官僚制の逆機能などの理論を使って、

インスタ映えブームはなぜ起きているのかなどを

書けるようにしたり、その他もろもろの問題を解けるようにしました。