月別アーカイブ: 2月 2018

「大学の雰囲気が合わない・・・これからどうしよう~~」と思っている大学生のみなさんへ

「大学の雰囲気が合わない・・・これからどうしよう~~」と思っている大学生のみなさんへ

 

こんにちは、まりもです。

 

昨日の説明会には、たくさんのかたにご来場いただき、

ほんとうにありがとうございます。

 

大学編入を検討中の方のなかには、

「入ってはみたものの、

今の大学は自分に合わないなぁ・・・」

と感じていらっしゃる方もいます。

 

こればかりは「入ってみないとわからない」ことで、

「しまったーー!!」と思っても後の祭り。

かといって「自分に合わない」のに「あと3年間も通えるだろうか」と

暗澹たる気持ちになりますよね。

 

 

そんな方にとって、大学編入

「人生の仕切り直しのチャンス」みたいなもの。

 

1度失敗しているからこそ、

真剣に大学を選ぶし、

学校見学などもしながら

慎重に自分との相性を見定めることができます。

 

しかも、編入は、受験の時期が大学によってまちまちなので、

年に何回もチャンスがあるんですよ。

 

「せっかく入った大学だけど、どうも自分には合わないなぁ~~」

と思っている大学生のみなさん、

 

まずは、3/18(日)進学ナビにいらしてください。

 

大学編入ってどんなこと??

どうすれば編入できるの??

どんなふうに編入と大学、バイトを両立しているの??

など、

もりだくさんの情報をお伝えします。

 

さらに、編入合格者のお話も、直接聞けますよ!!

新天地への第一歩をふみだすために、中ゼミ進学ナビをぜひご活用ください^^/

 

 

ニーチェも編入だ!みんなも編入しよう!

ニーチェも編入だ!みんなも編入しよう!

フリードリッヒ・ニーチェも編入しています。

編入するかどうか迷っている人は、

編入したニーチェの歩みも参考にして

後悔しないようにしよう!

 

学歴関係のルサンチマンは、

納得がいくところに編入すれば解消できると思いますよ!

安田大サーカスのクロちゃんも編入経験者。

安田大サーカスのクロちゃんも編入経験者。

安田大サーカスのクロちゃんも編入経験者でいらっしゃるそうです。

短大に進学後に、花園大学に編入して卒業なさっているそうです。

花園大学といえば、チュートリアルの徳井さんも通っていた大学でしょね。

臨済宗の大学ですから、座禅についてしっかりと学べる伝統校です。

 

 

 

明治大学編入合格者シリーズ「KENSO(鈴木健想)選手」。

明治大学編入合格者シリーズ「KENSO(鈴木健想)選手」。

帝京大学から明治大学に2年次編入なさったKENSO選手は、

その後、ラグビー部で大活躍なさり、

テレビ局に入社なさったものの、

退社してプロレスラーになられ、

アメリカでも有名になりました。

そして、今は、フジテレビ系の共同テレビに入社なさり、プロデューサーをなさっています。

編入試験で培った行動力が生かされているんじゃないでしょうかね!

明治の編入試験がもうすぐですね!

がんばれ中ゼミ生!

勉強をがんばるジュニアのようにみんさんも編入試験でがんばってみませんか?

勉強をがんばるジュニアのようにみんさんも編入試験でがんばってみませんか?

村治将之助くん(ジュニア) 東京藝術大学音楽学部邦楽科
羽生田挙武くん(ジュニア) 慶應義塾大学経済学部
阿部亮平くん(ジュニア) 上智大学大学院理工学研究科
岸本慎太郎くん(ジュニア) 明治大学国際日本学部
阿部顕嵐くん(ジュニア) 明治学院大学社会学部

進学先を公表しているジャニーズジュニアにはこのような人たちがおられます。メジャーデビューできなかったらたいへんですし、しっかり勉強をしておくことは人生のリスクヘッジになりますよね。

ジュニアはがんばっていると応援してくださるファンが付きますよね。人生でもそうだと思います。特に何もがんばらずにボーっととしていてもなかなか助けてくれる人は現れませんが、がんばっていると見ていてくれる人がいて、応援してくれる人が現れて人生が好転しやすいですよね。

編入受験は、何かをがんばるいいきっかけです。ぜひどうですか?