カテゴリー別アーカイブ: 乃木坂46

「後悔しないようにやりきろう」by白石麻衣(まいやん。群馬県出身)

「後悔しないようにやりきろう」by白石麻衣(まいやん。群馬県出身)

白石麻衣さんの座右の銘は、
「後悔しないようにやりきろう」
だそうです。

デビューにあたってお母様から言われた言葉だそうです。
今月の『Oggi』のインタビュー記事に載っていました。

予備校生のみんなは、受験勉強を後悔しないようにやりきりたいものですね。

上智大学文学部新聞学専攻
「過去問の閲覧、実際の合格者からの情報、面接対策、志望理由の添削などが役立った。R先生、そしてSUS部のみなさんにはとても感謝しています。」

上智大学神学部
「問題は過去問をおさえておけば解ける。しかし時間がないので考えずにどんどん書いていかないと解きおわらない。かんたんな考えでもいいので質より量を大事にすべき。」

上智大学神学部
「A先生と論文の過去問をやりまくって完璧にする。英語はターゲットと過去問で十分。すべてA先生のおかげ!!」

同志社大学社会学部
「なぜ同志社なのかを明確にしておくと良いと思います。」

同志社大学社会学部
「中ゼミの先生によって面接練習も雰囲気が変わる為、いろんな先生に対策してもらうことで、緊張感ある面接もなんとか答えられた。」

同志社大学社会学部
「社会学論文の授業で習った、論文の書き方は、良かったです。」

関西学院大学社会学部
「普段から、社会学の本をよく読んで、書く練習をしておいた方がいいと思います。」

関西学院大総合政策学部
「中ゼミの持っている合格のノウハウの中で受験対策することができました。」

関西学院大学総合政策学部
「過去問閲覧は大変役立ちました。面談で悩みを相談できたのも良かったです。」

明治大学文学部心理・社会学科
「論文の授業では、テクニックのみならず、「社会学」という「学問」に目覚めるきっかけを下さいました。本当にありがとうございました。また来ます。」

明治大学文学部心理・社会学科
「過去問閲覧や再提出など存分に利用しました。先生方を信じて、最後まであきらめないでください!!」

明治大学情報コミュニケーション学部
「私は、法政は1次で落とされました。それがすっごく悔しくて、たくさん問題を解きました。気合と根性、明治に行きたいという強い気持ちを持って乗り切りました。その結果、明治に合格しました。」

明治大学情報コミュニケーション学部
「明治情コミは社会学系で一番試験が遅い。通年総合生なら小論のネタや英語の文法に困らない。先生の話をよく聞き、試験一カ月前は復習を優先すべき。」

明治大学情報コミュニケーション学部
「情報量の多さだけでなく、先生方の熱心な指導のおかげで合格することができました。本当にありがとうございました。」

立教大学コミュニティ福祉学部
「志望理由書、面接、そしてもちろん筆記もたくさんの方にお世話になりました。すべてに感謝です。苦手意識を持っていた英語も根拠をもって訳せるようになりました!はじめての社会学も、とっても面白かったです。本当にありがとうございました!」

立教大学コミュニティ福祉学部
「全てのサポートが最高でした。お世話になった先生方には感謝の言葉しかありません。中ゼミでしっかり勉強していれば大丈夫です。あとは運です。」

法政大学社会学部
「『ソキウス』でジンメルの言葉を知ったので、A先生の講座とその内容には本当に助けられました。また、存在論的不安について質問した時丁寧に教えてくれたS先生もありがとうございました。」

法政大学社会学部
「いろんな人の合格体験記に何度も救われた。辛い時も、「きっとうまくいくはずだ」というイメージを持てた。成功するイマジネーションが体験記には詰まっている。」

法政大学社会学部
「英語の勉強法が変わり、自分でも信じられないくらい英語力が上がった。過去問も充実しているので、対策もばっちりとることができる。」

法政大学社会学部
「私は埼玉大学を面接で落ち、悔しい思いをしましたが、法政には絶対合格する!!という気持ちでやって来ました。諦めない気持ちが大切です。Yes,we can!!」

法政大学人間環境学部
「今年は「温暖化」と「2007年問題」のうち、どちらかからを一つを解答。私は「2007年問題」を選択し、マイケル・ポランニーの暗黙知を援用して論じた。」

法政大学キャリアデザイン学部
「多くの先生方から、どんな大学があるのかという情報を得ておいたほうよいと私は考える。また、授業や面談で推薦された書籍はなるべく早く購入しておいたほうがいい。」

東京女子大学現代教養学部
「夏期講習では社会学の添削英語で平均点程度でしたが、大丈夫でした。それぐらいのレベルの英語力は必要かなと感じました。」

東京女子大学現代教養学部
「受験情報や、直前のR先生の対策も役立った。先生方を信頼してやれば大丈夫!!がんばってください!」

東京女子大学現代教養学部
「小論文の授業を通して得た社会学の知識は、どの学校の入試でもとても役に立った。」

日本女子大学人間社会学部現代社会学科
「C先生の添削英語、A先生の社会学論文、S先生との面談など、役に立ったことばかりだった。特に論文の添削を細かくしていただいたり、受験校の傾向や、面接の対策など、試験結果に直結するようなサポートをしていただいた。過去問や、受験情報も充実しているので、積極的に利用した。」

日本女子大学人間社会学部現代社会学科
「小論文の添削が本当に役立ちました。」

聖心女子大学文学部
「聖心は2年次なので全く考えていませんでしたが、A先生にすすめられ学校に見に行ったらモチベーションが上がって行きたくなったので、志望校相談も積極的にした方がいいと思います。」

白百合女子大学文学部児童文化学科
「授業や面接はとても役立ちました。過去問が閲覧できるのも助かりました。」

フェリス女学院大学国際交流学部
「私は2年次編入だったので受験できる学校が少なく、とても不安でした。できるだけ沢山受験すべきと思いました。論文の授業での1つ1つのネタは試験で活かせました。」

学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科
「編入試験は情報が集めづらいですが、中ゼミにいる色々な情報が得られます。サポート部の前の掲示の欄を見た時は感動しました。面接対策をやっていくうちに穴をなくし、大丈夫だと思えるようになり、役立ちました。」

学習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科
「R先生から小論文の書き方についてしっかりとご指導を受けました。本当にありがとうございました。」

東洋英和女学院大学国際社会学部
「東洋英和は、品のある女性を目指し、いい奥さんになるには最適な所だと思います。森の中にあるし、校舎もキレイです。人の雰囲気もお嬢道まっしぐらだけど、いいですヨ。」

清泉女子大学文学部地球市民学科
「小論文を書くうえでの知識は、中ゼミでの授業からすべて得た。」

実践女子大学人間社会学部
「どの科目も先生方が添削してくれるし、面接も個別でみてくれるんで活用してください。」

共立女子大学文芸学部
「英語力の基礎となる英単語をしっかりとかためる。」

大妻女子大学人間関係学部
「社会学の専門用語を覚える。」

明治学院大学社会学部
「筆記はA先生が紹介してくださった『社会学がわかる事典』という本にのっている言葉が今までにもたくさん用語説明の言葉に出ていたので、これでまとめておくといいと思います。」

明治学院大学社会学部
「中ゼミの先生に相談すると、自分に合った本をすぐに紹介してくれるので、どんどん相談することをオススメします。」

武蔵大学社会学部
「武蔵に入る!!この気持ちは大切です。そこから勉強にも集中できます。オープンキャンパスへも積極的に行き、私はモチベーションを維持しました!」

日本大学文理学部社会学科
「筆記に不安を抱えていたが、面談で指導を受けしっかりと対策することができた。」

日本大学法学部新聞学科
「過去問閲覧で先輩方のアドバイスも役に立ちました。」

東洋大学社会学部社会学科
「小論はA先生の授業で取り扱ったものを頭に入れればほぼ小論は書ける。9月から私は編入の勉強を始めましたが間に合いました。」

駒澤大学文学部社会学科
「英語はとにかく単語、熟語をしっかり。」

創価大学文学部社会学科
「志望理由書は、自分ではよく出来た方だと思っていても、先生方に添削をしてもらうと細かい所にミスがあったりと、見つけてもらえるので、先生に見てもらったのは助かりました。」

帝京大学文学部社会学科
「試験日は、1つの教室に70人ぐらいいて焦ったり緊張するけれどその中でも落ち着いて解く。」

『らんぜのNEWSがとまらんぜ』は時事問題の勉強にいいよ。

『らんぜのNEWSがとまらんぜ』は時事問題の勉強にいいよ。

https://www.nikkansports.com/entertainment/column/terada-ranze/news/202001260001121.html 

寺田蘭世さん(乃木坂46)の

日刊スポーツの連載記事の

『らんぜのNEWSがとまらんぜ』

は、時事問題の勉強になりますよ。

ちなみに、

寺田蘭世さんの名前の由来は、

『ときめきトゥナイト』の江藤蘭世じゃないそうですよ。

編入はあんまり情報がない入試ですので、情報戦ですよ!
ですから、ぜひ中央ゼミナールの説明会・イベント・相談会にどうぞ。
2020年2月09日(日)16:00~(新年度準備講座相談会)
2020年2月16日(日)16:00~(新年度準備講座相談会)
2020年2月23日(日)13:00~(編入説明会)
2020年2月23日(日)16:00~(新年度準備講座相談会)
2020年2月23日(日)13:00~(大学編入説明会)
2020年3月1日(日)13:00~(大学編入説明会)
2020年3月8日(日)13:00~(大学編入説明会)
2020年3月15日(日)大学編入春の進学ナビ
2020年3月22日(日)13:00~(大学編入説明会)
2020年3月29日(日)13:00~(大学編入説明会)
2020年4月5日(日)13:00~(大学編入説明会)
2020年4月12日(日)13:00~(大学編入説明会)
2020年4月18日(土)13:00~(大学編入説明会)

乃木坂46も明治大学で学んだから坂道シリーズのファンの明治大学編入受験生も特にがんばりましょう!

乃木坂46も明治大学で学んだから坂道シリーズのファンの明治大学編入受験生も特にがんばりましょう!

乃木坂46

斎藤ちはるさんは、

明治大学文学部演劇学科のご出身です。

1期生の中でセンバツ入りが一番遅くなってしまいましたが、

こつこつと努力なさって、

明治大に進学し、

テレビ朝日から内定を得て、

今では『羽鳥純一モーニングバード』のアシスタントですね!

MARCH以上に受かると人生の選択肢が増えますよね!

明治を受ける人はラストスパートだ!

乃木坂46初代キャプテン桜井玲香さんも社会学専攻だ!みんなもがんばろう!

乃木坂46初代キャプテン桜井玲香さんも社会学専攻だ!みんなもがんばろう!

乃木坂46の初代キャプテンとして、

いままでがんばって来られた

桜井玲香さんは、。

9月1日の神宮球場でのコンサートで

卒業が決まっていますね!

桜井キャプテンは、

明治学院大学社会学部で

社会学を専攻なさっておられましたが、

芸能活動に専念なさいました。

桜井玲香さんの乃木坂のメンバーとしての活動は、

9月1日で終わります。

桜井さんは8月に最後のアイドル活動をがんばります。

社会学の大学に編入したい人は、

社会学専攻だった桜井キャプテンに負けない夏にしましょう!

いつかできるから今日できる。勉強も今日できるようになるまでやろう。

いつかできるから今日できる。勉強も今日できるようになるまでやろう。

やればできる、いつかやる、

とよく言い訳をして来て、

思い通りの大学に入れなくて

不本意入学になってしまった人は、

このヒット曲を参考にするといいんじゃないですかね?

「いつかできるから今日できる」ようにしたいですよね。

きっと乃木坂メンバーは、

いつか振り付けをできるようになると思ったら、

今日中におぼえていると思いますよ。

受験もアイドルも反復学習が大事だと思います。