カテゴリー別アーカイブ: つれづれ

「笑われるくらいの夢のほうが、かなえる価値がある」とローランドさんは言いました。第一希望を高く設定していろいろ併願するといいですよ。

「笑われるくらいの夢のほうが、かなえる価値がある」とローランドさんは言いました。第一希望を高く設定していろいろ併願するといいですよ。

カリスマホストのROLAND(ローランド)が9日、都内で行われた『令和元年度 バンタン』卒業・修了式に出席。「笑われるくらいの夢のほうが、かなえる価値がある」とローランド節を披露して、卒業生の門出を祝った。

https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/roland、卒業生に金言「笑われるくらいの夢のほうが、かなえる価値がある」/ar-BB10VHKu?ocid=spartandhp


確かにそうですね。

夢は大きいのはいいですね。

第一希望を決めて、

うまく併願するといいですよね。

ローランドさんは帝京高校サッカー部でスポーツに打ち込み、

そのまま大学に進学したものの、

自分には合わない環境だと考えて、

大学はすぐに退学して

新たな道でがんばって成功んなさいました。

中央ゼミナールに来る人は、

今の学校の環境を変えて

また新たに別の学校に行こうという人たちです。

ローランドさんは大学から出て行って成功しましたが、

みなさんは新たに大学に入ってから

自分が信じるやりたいことに進めるように

受験をがんばって欲しいです。

せひ夢をかなえてください。

 

例えば、

お茶の水女子大学、

大阪大学、名古屋大学、北海道大学、

神戸大学、筑波大学、東京外国語大学

などを第一志望に設定し、

そのあといろいろ受けるやり方があります。

 

また、明治大学を第一志望にして、

法政大学、日本女子大学、明治学院大学、

日大、東洋などを受けていくようなやり方もあります。

 

また、東京女子大学を第一志望にして、

日本女子大学、聖心女子大学、学習院女子大学、

フェリス女学院大学、東洋英和女学院大学、

等を受けていくやり方もあります。

 

「笑われるくらいの夢のほうが、かなえる価値がある」と

ローランドさんがおっしゃったように、

自分なりの第一希望を決めて、

うまく併願して行くといいと思います。

そういう受験の作戦会議をみなさんとやりたいと思っていますので

お気軽に相談に来てくださいね。

集団での説明会もありますし、

個人相談もありますし、

電話相談もぜひどうぞ。

大学一般入試で悔しかった経験を、編入で上書きしよう

大学一般入試で悔しかった経験を、編入で上書きしよう

 

大学受験のためにがんばってきた受験生の皆さん、

ほんとうにお疲れさまでした。

合格だったみなさん、おめでとうございます。

いよいよ苦しい受験生活から解放されて、楽しい大学生活ですね。

でも、中には、不本意な合格だった方、

また、不合格だったことに気落ちしている方もいらっしゃるでしょう。

 

「もう一度受験しなおしたい!!」という悔いが残るなら、

編入試験という方法もありますよ。

 

中ゼミでは、毎週日曜日に編入の説明会を行っていますので、

ぜひ一度、説明を聞きにいらっしゃいませんか。

この説明会で、新しい道をみつけませんか?

 

 

 

専門学校から大学へ行くこともできますよ

専門学校から大学へ行くこともできますよ

 

専門学校を卒業した「専門士」の方も、

大学生になりたいな~~と思ったら、

大学受験で1年生から、という選択肢の他に

編入受験で2年生、3年生から、という選択肢もありますよ!

 

中ゼミでは、専門士の方が編入できる大学をご紹介しています。

ご相談は無料です。お気軽にお電話くださいね!

ご連絡先はこちら→ TEL 0120-555-510 / 03-3316-9595 

          場所は、JR高円寺駅 徒歩1分!

          〒166-8542 東京都杉並区高円寺南4-45-10

 

高専3年生のみなさん、大学編入という進路はどうですか?

高専3年生のみなさん、大学編入という進路はどうですか?

 

編入は、大学から大学へ行くもの、と思っていませんか?

最近、高専生の方が編入受験にチャレンジし、大学入学の切符をつかんでいます!

 

今、高専3年生で、

卒業後に就職はつまらないなあ、もっと勉強したいなあ、と思っている方、

大学編入という進路もありますよ^^/

遠方の方には通信講座でしっかりサポートしていきます。

 

例えば、高専4年生の夏休みに夏期講習を受けて

受験対策をしっかりしておけば、

高専5年生で通信講座を受講するときにもスムーズです。

 

ご相談は、お電話でも大丈夫ですよ。

無料ですので、お気軽にご相談くださいね!

 

 

 

大学編入試験が情報戦です。情報を持っている人に相談するといいですよね。

大学編入試験が情報戦です。情報を持っている人に相談するといいですよね。

大学編入試験はメジャーな入試ではないので、

本屋さんに大学編入入試に関する本はあんまり売っていないため、

困ってしまっている人が少なくありません。

インターネットの情報もどこまで合っているのかもわかりません。

ですから、編入の情報をちゃんと持っている人に相談をするといいですよ。