大学・大学院フェアが来週に迫りました。

心理系大学院受験のための基本的な情報はもとより、各大学院が望む学生像などさまざまな情報が得られる貴重な機会です。

スケジュールは下記URLにて。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/index3.html

多くの人にご参加いただければと思います。

中央ゼミでは学期途中からの入学者に対して、

①総合コースで入学する方には入学金の全額免除

②単科コースで入学する方については入学金を3万円割引

を実施しています。

これらは今日5/27以降からの入学者に適用されます。

入学を迷っている方々、今がお得です。

あまり遅くなってしまいますと、授業が進み過ぎてしまってその分遅れを取り戻すことが大変になります。

なるべく早い段階でのご決断をおすすめします。

※あくまで一学期期間の話ですので他の話と混同なさらぬようお気をつけて下さい。

詳しくは、中ゼミ2017年度履修の手引きの14ページをご確認ください。

 

6/10 (土) 12:00~ 中央ゼミナールにて大学・大学院フェアが開催されます。

大学編入、大学院 (心理系以外)、心理系大学院の3つフェアが一度に開催される中央ゼミナールの大イベントです。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/event/

心理系大学院フェアでは、

①大学院入試についての当校スタッフによるセミナー (入門セミナー/研究計画書セミナー)

②心理系大学院教職員によるプレゼンテーション (「大学院が受験生に求めるもの」)

③各大学院ブースでの個別相談会

④当校から合格していった合格者による相談会

⑤当校スタッフによる個別相談会

を企画しています。

情報収集には格好の機会ですから、是非皆さんご参加ください。

こんにちわ。

takaです。

京都大学教育学研究科では平成30年度に改組する予定であることがHPに載せられています。

詳細はHPで確認していただけるといいかと思います。

それに伴ってなのか、臨床心理学コースをはじめとした京都大学教育学研究科の試験日程に変更があるようです。

京都大学大学院の臨床心理学コースは例年年明けの1月末から2月上旬に試験が組まれていました。

今年からは秋に試験が早まり9月が見込まれているようです。

まだ予告であり、確定しているわけではないそうですが、現段階で9/5が筆記試験、口頭試験が9月25~27日の期間に見込まれているようです。

出願も8/14~8/23の間に提出となるようで、出願資格の審査が必要な方はさらに早い時期の7月25~26までに提出となるようです。

京都大学大学院の受験を考えている人は動向をしっかりとチェックしておいてください。

なお、募集要項の確定は7月ごろとHPでは記載されています。

その他の大学でもいろいろと変動のある年かもしれません。

情報収集は皆さん、念入りにしておいてくださいね。

takaでした~

こんにちわ。

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、1学期から中ゼミに通い始めた方々への研究計画書の指導が開始しました。

合格のためには、夏にどれだけ筆記試験対策に専念できるかどうかが鍵になります。

特に専門科目はギリギリの段階でも点数を伸ばせる分野が多くありますのでしっかりと専念したいところです。

夏に筆記試験対策に集中できるように、今のうちから状況を整えておくことが必要があります。

夏を制するにはここ2ヶ月が勝負です。

早い段階で秋の受験校を絞り込み、研究計画書を終わらせて出願に備えましょう!

どうぞ、早めにスタッフにご相談下さい!