早稲田大学大学院商学研究科受験対策/中央ゼミナール

中央ゼミナール経営・商学系大学院受験対策コース担当の井田です。

早稲田大学大学院商学研究科は,経営商学系の大人気大学院です。そのため,例年,倍率も高く,「狭き門」となっています。

早稲田大学大学院は過去問を公開していますので,こちらのリンクをごらんください。

入試問題は,
  ①経営領域
  ②マーケティング領域
  ③国際ビジネス領域
  ④金融領域
  ⑤保険領域
  ⑥財務会計領域
  ⑦管理会計領域
  ⑧ミクロ経済学領域
  ⑨マクロ経済学領域
の9領域から,それぞれ1問ずつ出題され,受験生は2領域2問を選択することになっています。全ての領域が高度な知識を問われる論述問題であるため,しっかりとした受験対策が必要となります。

中央ゼミナール経営・商学系大学院受験対策コースでは,領域別の論述対策講義を行っています。理論講義の後に,実際に論述答案を作成していただき,翌講義日に添削答案を返却するシステムとなっています。学生の方には,添削答案を受け取ったあとに再提出していただきます。
大学院対策講義は,通年で30回の講義がありますので,学生のみなさんは再提出を含めて,1講座あたり60回の論述を行うことになります。

これだけの対策をすれば,不安なく本番を迎えることができますよね。

コースに関する詳細の説明をご希望の方は,中央ゼミナールまでご連絡ください。

中央ゼミナールホームページ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク