早稲田大学MBA(経営管理研究科)受験対策/中央ゼミナール

こんにちは。中央ゼミナール経営・商学系大学院受験コース担当の井田です。

以前のブログで,MBAの国際認証についてお話しました。
MBA国際認証ブログへのリンク

早稲田大学MBAも,EQUISとAACSBを取得し,慶應大学MBAと並ぶ,国際認証MBAとなりました。(早稲田大学MBA「認証取得」のリンク

有名大学のMBAであり,かつ,国際認証取得の影響から,入試倍率がさらに高まりつつあります。
早稲田大学MBAは,実務経験が必須ではないため,学部新卒の人にも人気が高い研究科です。計画書や筆記試験の対策をしっかりと行う必要があります。
計画書は,研究科の趣旨にあっていて,実現可能なものでなくてはなりません。

中央ゼミナールのMBA受験対策コースは,昔ながらの対面式指導を大切にしています。1人ひとりのニーズが異なり,経歴も異なるからです。MBAの入試では「目的意識」が強く問われます。対面式指導は各人の目的意識を引き出し,それを明確なものとする力をもっています。

早稲田大学MBAに合格するためには,早めの対策が必要です。「自分だけのカリキュラム」に沿って,文献を読み込み,入学後の学習計画を一緒に作り上げていきましょう。

入学説明会は随時行っています。お気軽にいらっしゃってください。

中央ゼミナールホームページ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク