5月5日開講 国内MBA受験コース

本年度「国内MBA受験コース」は5月5日に開講します!
※MBA受験コースは、他の大学院受験コースとは日程が異なっていますのでご注意ください。

●5月5日から7月15日までが第1ターム、
●7月21日から9月30日までが第2ターム

となっていて、1タームと2タームを連続受講していただく形になります。夏期講習期間は設けずに、そのまま通常授業が続く形になります(全20回の授業です)。10月受験の方を対象としたコースです。

また、11月3日から1月20日まで第3タームを設置しています(全10回の授業です)。こちらのコースは2月受験の方を対象とした直前対策コースとなっています。

■国内MBAでの研究領域について

経営環境の大変化から、MBA大学院では新しい研究テーマが広く扱われるようになってきています。

たとえば、
・SNSマーケティングとエンゲージメント、インフルエンサーマーケティング
・(リーダーシップに対して)フォロワーシップによる組織論
・5G時代のメディア戦略
・シングル市場と不動産業の将来
・インターネット時代の出版社による価値創造法
・ノマドと企業、地方都市計画の視点から
・インバウンドとエンターテイメント産業の攻勢
・時代の変化とバリューチェーン内の順位交代
・新技術による破壊的イノベーション

他にも様々なテーマが次から次へと扱われていくのがMBAコースです。あらゆるテーマに共通しているのは「今まで誰も経験したことのない新時代」と「既存のビジネス」の融合ないし発展でしょうか。起業のチャンスもたくさん転がっていそうですね!

まだまだ面白そうなテーマがたくさんあります。ぜひ、MBA大学院の説明会や体験授業等にも行ってみてください。MBAって面白いなって感じていただけると思います!

中央ゼミナール 国内MBA受験コース

カテゴリー: 研究領域 パーマリンク