春の進学ナビ【3月20日(日)13時~】

法学系スタッフのDMです。

今年も春の進学ナビを催します。3月20日(日)です。

当日は、13時から大学編入試験の現状について説明があった後、
14時から法学・政治学系の編入試験の傾向と対策について説明致します。
また、15時からは合格者OBに来校して頂く予定ですので、いろいろと
質問してください。

なお、14時からの分野別の説明においては、(月並みですが)具体的な
編入対策についてお話しする予定です。

法学・政治学系の編入に必要なものは何か。

編入試験実施校にはどのような大学があるのか。

どのような対策が必要となるのか。

その勉強方法はどうすればよいのか等々、

編入試験に必要な情報を一挙に入手する絶好の機会です。

個別相談もお受け致しますので、この機会にぜひご来校ください。

お待ちしております。

 

進学ナビの詳細については、下記のURLもご参照ください。
http://www.chuo-seminar.ac.jp/guidance/navi/

信州大学経済学部/経法学部編入対策コース

こんにちは、法学系スタッフの御蔵です。

 

すでにご承知のことかと思いますが、信州大学経済学部は2016年度より信州大学経法学部に再編されました。

これにともない、編入学試験も様相を変えています。今年からの新しい特徴としては、「2年次編入」の新設置を指摘できます。

 

2年次編入と3年次編入の2つの試験で共通する点は、①自己申告書、②課題レポートの提出、および③面接試験で合否判定が行われるということ。筆記試験はないのですが、出願期限が5月16日から5月19日の間となっていますので、4月から準備することはオススメできません。

 

中央ゼミナールが提供する「信州大学経済学部/経法学部編入対策コース」では、(1)自己申告書の添削指導、(2)課題レポートの作成について指導する個別指導、および(3)面接対策が行えます。

 

本コースの詳細につきましては、以下のページをご覧ください。

http://www.chuo-seminar.ac.jp/transfer/shinshu/

 

来校する時間が無くても、電話やメールでもご相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。