海外からの編入・院コース

  • 説明会案内

直近のイベント・説明会

お知らせ
現在個別にてご相談を承っております。03-3316-9595までお気軽にご予約を。

ごあいさつ

中央ゼミナール通信サポートでは、長年にわたって大学編入、大学院入試、社会人入試志望者のサポートを行ってまいりました。この間、海外在住の方からも、たびたびお問い合わせをいただきましたが、日本国内向けの通信サポートコースを利用していただくことが難しく、なかなかお引き受けすることができませんでした。そこで、今回新たに、海外からの”Uターン”大学編入・大学院入試通信コースとして、海外在住の方に向けた専用のサポートコースを設置しました。このページでは、海外の大学から日本の大学・大学院への進学をお考えの方に向けた情報も発信しています。

状況に応じた適切なコース選択を

本コースでは、海外在住者のUターン進学を応援します!具体的には、日本人学生のうち、海外の大学や短大などに通われている方で、日本の大学へ編入したい、日本の大学院へ進学したいとの志望を有している方を対象としています。

留学経験のある日本人学生で、すでに帰国されている方は、通学の各コースもしくは国内向け通信サポートコースをご覧ください。

海外出身者で、日本に留学している外国籍の学生は、外国人留学生コース(現在、大学院進学者のみを対象としています)をご覧ください。

更新履歴

2017.01.08
1月 8日(日)17:00~海外在住者のUターン進学説明会を実施します。